※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

2歳未満の子供のおやつ量について相談です。スナックパン何本あげるか、牛乳もあげているが、食欲旺盛でおやつを欲しがるので悩んでいます。他の方はどのようにしていますか?

まだ2歳になってないです。
体重は11kg、身長81センチ超えました。

オヤツにスナックパン何本あげますか❓
一本で 95キロカロリーもあるし、
2本って多すぎると思うけれど 欲しがります。
牛乳も50🥛あげてます。

とにかくご飯もおかずもよくたべるし、
おやつもたくさん欲しがるから
そのたびに 憂鬱になります💦😭

みなさん、おやつは どんなものを
どのくらいの量 あげてますか❓❓

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳4ヶ月、10キロ弱で身長は不明ですが平均だと思います。
みかん丸1個とかバナナ1本とかあげてます!
それでも欲しがったら小さいパン1個とか焼き海苔とかあげます☺️
牛乳も朝食時に150くらい飲ませてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにアンパンマンのスナックパンだとしたら1本にして他に何かあげるかもです🤔

    • 1月7日
  • まーこ

    まーこ

    長い方のスナックパンなんです💦
    昼ごはんに おにぎり120とほぼ具の豚汁90 その他にも
    おかず40か、ヨーグルト40にみかん3分の1とか
    めちゃくちゃ
    たべます😭

    牛乳150🥛のむんですね!
    朝は 牛乳のほかに
    何を食べさせてますか❓
    参考にさせてください🙇‍♀️

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!まだ長いスナックパンはあげたことないです☺️
    けっこー食べるんですねー✨
    朝は他に8枚切りの食パン1枚とゆでニンジン40gくらい・ミニトマト3個・冷凍ゆでブロッコリー1つ・バナナ半分などをテキトーにあげてます‼︎
    最後の一口になるとたいてい泣きます🤣🤣

    • 1月7日
  • まーこ

    まーこ

    かなり食べるんです💧
    だから余計に
    またマンマかいっ!?
    て、イライラしちゃいます😭
     茹で人参や ミニトマト、ブロッコリーも前は食べたのに、最近たべなくなりました。。。。

    • 1月7日
deleted user

1歳8ヶ月です。
11キロちょっとで83センチでした👶🏻
普段は小袋のお菓子1袋(卵ボーロ)などと、牛乳160mlくらいあげてます。
スナックパンだったら、1本ですかね🤔

  • まーこ

    まーこ

    卵ボーロだと これじゃない💢って 泣いて怒るんです💧
    結局、追加で白米50にきな粉まぶして食べさせました。。

    牛乳の量がみなさんより少なめの50とかだから 150とかに量を増やしてみます。

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!栄養士さんに、この時期のオヤツはお菓子よりもおにぎりとかパンとか、主食に近いものをあげた方がいいと言われたので、白米+きな粉は栄養的にいいなと思いました☺️

    • 1月7日
  • まーこ

    まーこ

    そうなんですか!?
    炭水化物ばかりで ぷくぷく太っていってる気がして。。。😭

    スナックパン2本弱食べて
    さらに白米50たべるなら
    スナックパン買うのは辞めて
    最初から 白米100にきな粉まぶしたものをあげよ、って思いました😓💦

    • 1月7日