※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねママ
サプリ・健康

みなさんは出産後、いつ生理がきましたか?ミルク7母乳3の割合の混合で育…

みなさんは出産後、いつ生理がきましたか??ミルク7母乳3の割合の混合で育てています!産後1ヶ月半で悪露が終わり、昨日で産後2ヶ月になりましたが子宮が生理前のようなズンとくる感じがあります…。混合や完ミの方はやはり生理がはやくきましたか??

コメント

りんりんママ

混合のミルク寄りでしたが
一ヶ月半で生理がきました(。-_-。)けど安定はしてないので2日で終わったりって感じでした。半年くらいたって
少しずつ安定してきたと思います(≧∇≦)

• ねねママ

ねねママ

やっぱり完母よりはやいですね😭1ヶ月半の少し前に悪露がなくなってきたと思ったら急に生理2日目くらいの量が3.4日続いたのですが、あれは生理だったんですかね😫

• 8月6日
ゆうみん

1ヶ月半くらい混合、その後完母ですが、3ヶ月の時きました!

最近では完ミも完母もあまり関係ないようですよ

• ねねママ

ねねママ

そうなんですか😭?!
    産後半年か、長くて一年はこないと思っていたのでびっくりです…生理はやっぱり憂鬱ですね😫

• 8月6日
  • ゆうみん

ゆうみん

母乳だと生理がくるのが遅い、といわれていたのは一昔前で
    今は食料も豊富でいろんな方法で栄養をとれることから、生理再開は早い人だと産後1ヶ月頃からなんですって!

あとは個人個人の子宮の元気さや、年齢だったりするようです(^^)

• 8月7日
ねこすきー

混合で、ねねママさんと同じような割合で育てていますが、2ヶ月から生理きてます。
はじめは量が少なく軽かったのですが、4ヶ月から産前のように量も多く生理痛も重くなりました。
子宮の回復が早いんですよと産院では言われ、授乳中でも服用できるカロナールを処方してもらいました。
産後は1年くらい生理こないと思っていたのではじめはびっくりしました!

• ねねママ

ねねママ

やっぱりこの子宮がズンとくる感じは生理前なんでしょうかね😭私も思ってました!びっくりしますよね😰

• 8月6日
ぷるるっとな

母乳よりの混合から3ヶ月からほぼ完母ですが、産後1ヶ月半で再開しました😅

• ねねママ

ねねママ

はやいですね😫
    きた時はこれは生理だ!とわかりましたか??

• 8月7日
  • ぷるるっとな

ぷるるっとな

1ヶ月検診でオロはないと言われてたので、血が出たときは「まさかなぁ」と思ったのですが、5日くらいで止まって翌月も出血があったので生理だなぁとなりました(笑)

• 8月7日
  • ねねママ

ねねママ

私は悪露の終わりかけのときに急に生理2日目くらいの量がでたので、あれは生理だったんでしょうか…😫何日か前から生理前のズンて来る感じがあるんですけど生理なのですかね…

• 8月7日
ゆう(^^)

ミルク寄りの混合からの今は母乳よりの混合です!
1ヶ月ちょいまで悪露があり、2ヶ月で生理きました…(T_T)ツライ!
妊娠前より生理痛は軽くなったけど量がかなり増えてて貧血でフラフラでした😭

• ねねママ

ねねママ

生理が来る前に前兆はありましたか??量おおいんですか😱私も貧血ぎみなので生理が恐怖です…

• 8月7日
  • ゆう(^^)

ゆう(^^)

眠気がすごかったです!!
    まだ再開すると思ってなかったので前兆にも気付かなかった感じです😥

• 8月8日
莉乃莉沙ママ

私は悪露が二ヶ月ちょいで終わったのですが
悪露が終わった1週間後に生理きましたよ!

ちなみに完ミです!

• ねねママ

ねねママ

悪露の期間がながかったんですね😿生理が来た時は急にきましたか?

• 8月7日
  • 莉乃莉沙ママ

莉乃莉沙ママ

急に来ましたよ!
    悪露かと思ったんですが
    ちゃんとした生理でした!

• 8月8日
  • ねねママ

ねねママ

生理痛などありましたか😫??

• 8月8日
  • 莉乃莉沙ママ

莉乃莉沙ママ

生理痛もともとかなりひどい方だったのですが
    なんかチクチクするな〜って感じだけでしたよ!

• 8月8日
マーライオン

生まれてから完母ですが2ヶ月できました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• ねねママ

ねねママ

完母なのにはやいですね😫😫
    生理が来る前になにか前兆はありましたか?それとも突然急にきましたか?😰

• 8月7日
  • マーライオン

マーライオン

一週間くらい前から腰がダル重!って感じでした😱妊娠前も生理前そんな感じだったので早すぎない!?って思ってたらダル重から一週間後来ました!

• 8月7日
  • ねねママ

ねねママ

量はどうでしたか😿??

• 8月8日
  • マーライオン

マーライオン

量は少なかったです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝!
    まだこれから安定するのかなー?って感じです♥

• 8月8日