※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナ禍についての質問です。都内に住んでます。私は週三出勤、週ニテ…

コロナ禍についての質問です。
都内に住んでます。私は週三出勤、週ニテレワーク、旦那はテレワーク出来ず毎日出社。
実家近くにマイホーム購入しました。徒歩3分程度。

実家には私の母親と祖父が住んでます。母親は60歳、祖父は87歳。祖父は元気ですが通風高血圧の薬飲んでます。

母親はいわるゆかまってちゃんで、月曜日から金曜は保育園の迎えは母親がし、そのまま実家でご飯を食べて帰ります。私もその間に実家へ帰り、私と娘と母親と祖父でご飯を食べます。
子供である私、そして孫が可愛くてしかたないみたいです。

ご飯を作るのが好きで祖父と自分だけのために作りたくない。みんなでご飯食べたいという感じ。ちなみに数年前に熟年離婚しています。

以前緊急事態宣言が出た時、保育園の迎えも実家でご飯食べるのもやめようと提案しましたが、それは寂しいからいいよと言われました。
私の会社も旦那の会社も感染者がでました。どちらも濃厚接触ではないですが。
保育園ではマスクなしで子供達は話してるし、感染の宝庫ですよね。祖父が万が一感染したら、危ないと思います。

今回はやはり、実家と接触しないように提案すべきでしょうか?
アドバイスください!

コメント

ママリ

私なら接触しませんね。
今は我慢する時だと思います。

我が家も都内です。
子供達はみんなマスクなしですし、保護者はほぼ電車通勤ですから、コロナにいつ感染してもおかしくないです。

みんなが意識して我慢することが大切だと思います。

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

数十人~100人程の感染地域ですが、徒歩1分の義実家も行かないようにしてます。
なので、都内で同じ状況なら私なら会わないです。
寂しいのはわかりますが、リスクが高いので、毎日ビデオ通話とかで顔を見ながら話したりするのを提案されてはどうでしょうか?