※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんをお持ちの方へ。ミルク以外の水分はどれくらい飲ませていますか?うちの子は飲みむらがあり、最近は少ないですがうんちの出がいいです。どれくらい水分を取っていますか?

同じくらいの年齢のお子さんをお持ちの方に質問です。
ミルク(母乳)以外の水分って1日にどれくらい飲みますか?
うちはミルクは朝一と寝る前の2回で計400飲んでいて、毎食麦茶をあげていますが、飲みむらがすごくて、ちょっと前までは1食50〜80ml飲んでいたのですが最近多くても50mlくらいしか飲みません。
少ないと10mlとかしか飲みません。
水分量が減ったのに、飲んでた時よりうんちの出がいいのもちょっと謎です😅
1日に2回くらいはうんちします。
2回のうちの1回は少し硬めですが、めちゃくちゃ硬いわけではないです。
みなさんどれくらい水分とってますか?

コメント

まー

いまは400〜600ぐらいですかね??

お茶とか全然飲んでくれなかった時は寝る前のミルク180のみでした😂
一応ご飯の時にスープとかで補ってましたが、おしっこまあまあ出てるし、うんちも普通だし、どこからその水分出てるの??って思ってました😂

• 🐰

🐰

ミルクなしでですか??

うちミルク減らしてからおしっこの量少し減ったかな?って感じです😅

• 1月7日
  • まー

まー

水分不足が気になってずっと食後ミルクあげてたのですが、10ヶ月検診のときに保健師さんに別におしっこもうんちも出てたら気にすることはない、喉乾いたら飲むようになるよ〜って言われたので、日中のミルクやめました!

• 1月7日