※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種は2回打つ必要があるものもあります。インフルエンザ予防接種を2回打った後に風邪を引いた場合、不安に感じることもあります。皆さんはどうされますか?

予防接種、五種類打って大丈夫でしょうか

二回に分けて打つべきか…?😳

インフルエンザ予防接種を2回したら2回とも
風邪引いたのでちょっと不安になりまして😅
皆様でしたらどうされますか?参考に教えてください。

コメント

三児のmama (26)

私は二本ずつしかうたないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふむふむ…なるほど参考になります!ありがとうございます。
    ちなみに…一回と二回目の間は一週間くらいあけますか?

• 1月7日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

それは勝手に組んでくれます!
    なので1ヶ月とか空いてますよ!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーんうちの小児科はしてくれないです😅1ヶ月!ありがとうございます☺️

• 1月7日
すみっコでくらしたい

5種類打ったことあります!
うちの子は特に何もならなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!😳大丈夫なのかな。ありがとうございます参考になります☺️

• 1月7日
s.y.ママ

うちは一気に打てるものは一気に打ちました!微熱出たくらいで、問題ありませんでした💦
ちなみにワクチンの間隔どれくらい開けるかはワクチンの種類で決まってます😊
生ワクチンだと4週間、不活化ワクチンだと1週間です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️参考になります✨うーん五種類でも大丈夫かもですね…。相談してみます😃

• 1月7日
あいう

5種類まとめて打ってました。

今の時期、何回も病院に行って胃腸炎もらったりインフルエンザもらったり、コロナもらう方が怖いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️✨なるほど…確かに…!。インフルエンザ予防注射の時も待ってる間に風邪のお子さん方来てましたし…。一気にすませた方がよいかもですね…😯💦

• 1月7日
  • あいう

あいう

予防接種の副反応は1本でも5本でも変わらないし、出る子は出るしでない子はでないし、、、
    私はほかの病気のリスクが怖くて( Ĭ ^ Ĭ )
    予防接種のときにアデノウイルスもらったこともあるので

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。確かに…😯五本うったほうが副作用酷いかと思っても一本でも同じかもですよね(`・ω・´)うーん…他の病気うつる方が大変かもですね💦ありがとうございます💦

• 1月11日