※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
ココロ・悩み

育児で疲れている女性からの相談です。子供のお世話でストレスが溜まり、自己嫌悪感や辛さを感じています。母親業に向いていないと感じていますが、頑張らなければいけないと思っています。

今日は寒波で、すごく寒かったし鼻水出てるし念のため
保育園お休みさせてワンオペ2人育児💦
朝から怒ってばっかり…

上の子のウンチ洗い2回…
早くトイレでウンチしてほしいのにトイトレもがんばってるけど、おしっこはたまにできるくらいで全然進まず
早くトイレでしてほしい!ママもうお尻洗いたくないよ!とか上の子に言ってしまったり…そのあとオムツも履かずに遊んだりうろうろしてるからブチ切れてしまっても、ヘラヘラ笑ってる😭それにまた腹立ってしまって怒りまくって…。
赤ちゃん返りか、週に一回ほど夜泣き?夜驚症?みたいなのもあって疲労困憊です😢

下の子のお世話もあるしで、ひたすら抱っこ紐くっつけてる毎日…肩も腰も痛い🥲
下の子出産してから、2人育児がしんどいしんどいって、思ってばっかり。想像してた2人育児思ったよりハード…。
死んだらこの辛さや悩みやらから解放されるかな…とかたまに思ったりしてしまいます😞でもそんな勇気もないし死ぬことなんて出来ないんですけど…🥲💦

今日もまた怒りすぎてしまったとか
自己嫌悪で泣いてしまったり、
自分がこんなに子供に対して優しくできない最低なやつだと思わなくて…自分がどんどん嫌いになりそうです😢もっと優しいママになりたかった
仕事してる時の方が毎日生き生きしてたような気がします…。
子育て向いてないんだと思います💦

でも母親業って辞めるわけにもいかないから頑張らないといけないんですけどね…喝を入れてください🙇‍♀️

コメント

はな

もう…めちゃくちゃわかりますよ…。
可愛がりたいのに現実は上の子に怒ってばかり。
最近娘に笑顔を向けたのいつだっけ?というくらいです…
表向きだけかもしれませんが、他のママさんの対応を見てると、あぁなんでわたしにはああやってできないのか、怒ってばかりのわたしよりあの人の子供でいた方が娘は幸せなんじゃないかとか考えちゃいます💦
うちは保育園ではなく幼稚園も再来年からなので、毎日2人育児があと1年続きます。
自ら子供が小さいうちは自分でみたいと言って仕事を辞めたのに毎日怒ってばかりで仕事をして保育園に預けてた方が良い関係性を築けていたのではないかと考えたりします💦
お互い大変ですが頑張りましょう😣
同じような方がいてわたしは少し救われました!
喝ではなく共感になってしまってすみません🙇‍♀️

  • p

    p

    ほんとですか😭共感して頂けて嬉しいです…🙏
    わかります〜なんかインスタとか、
    子供可愛すぎる〜!😍❣️とか、子育て楽しんでます系のキラキラ投稿見ると…自分は全然そんな思う余裕なくってつら…😱ってなったり😭
    毎日2人育児で髪もボッサボサずーっと寝巻きで化粧もせず…なんかぼろぼろだな自分…ってなってます!笑😂

    分かりますよ!
    小さいうちはいっぱい時間作ってあげたいって思います!でもやっぱり現実は大変ですよね😢理想通りにはいかないですよね…あと1年間…😢尊敬です!💦😭
    ほんと自分の時間、なかなかないかもしれませんが、こっそり高級なアイスとかオヤツとか食べて下さい!🤲🤲💕

    私も勇気づけられました!
    ありがとうございます😭💕

    • 1月7日
ママリ

私も同じ理由で上の子の保育園休ませました。が、2人育児しんどすぎる😂保育園のありがたさを実感した一日でした😂

たまにはゆっくり遊んであげようと思っていましたが、疲れてしまって今はテレビ見せてます😭
私も怒ってばっかです😭いつも眉間にシワが寄っている気がします😭
喝を入れるなんてとんでもない‼️にやさんだけじゃないですよ、みんな同じです🙆✨
手抜きで頑張りましょ🎵

  • p

    p

    寒いから心配ですよね😭
    わかります!保育園のありがたさめっちゃ実感しました🥲

    私もすぐ疲れて携帯のアプリとかテレビとか見せてます😢じゃないともちません…😂
    一対一で遊ぶのも限界ありますよ😱😱

    ありがとうございます!😭💦そう言って頂けると救われます…🙏🙏そうですね!手抜きで頑張ります🥰🥰💕

    • 1月8日