※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人のママ
子育て・グッズ

リフレッシュ目的で一時保育に預ける際の月齢や年齢について相談です。来年に上の子が年少になるので、下の子を預けて1人の時間を楽しみたいと考えています。人見知りで泣くので心配ですが、病院や用事ではなくリフレッシュ目的で預けた方の経験を教えてほしいです。

リフレッシュ目的の一時保育、みなさんどれくらいの月齢や年齢から預けました??

来年に上の子が年少になるので、下の子を一時保育に預けて久しぶりに1人の時間を満喫したいなあ…と思ってます!

人見知りで泣くので心配ですが🥲

病院とか用事ではなく、リフレッシュ目的で預けた方教えてほしいです♡

コメント

ママリ🔰

上の子が2歳半から、自宅での2人保育+イヤイヤ期に限界が来て預け始めました!
今はまだ上の子だけですが、自分のがん検診や通院のときに使いたいので、慣れてもらうためにも下の子は来年度から徐々に預けられたらいいなと思ってます😊
鳴らしと言いつつメインはリフレッシュで、久しぶりの1人時間をたまには楽しみたいです✨

  • 二人のママ

    二人のママ

    自宅で2人保育ってほんと大変ですよね。。
    手が足りない😅
    うちも2歳半くらいに預けたんですが、コロナで預けれなくなって💦
    あと少しだと思って頑張ってます🥲

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

リフレッシュ目的でしか一時保育利用した事ありません(笑)
初めては9か月位でした。
そこから1歳〜幼稚園入園前迄最低でも月1多い時で毎週利用していました!

  • 二人のママ

    二人のママ


    泣くと思うとなかなか預けれなくて😂

    リフレッシュ目的でいいですよね🥲✨✨

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつかは保育園か幼稚園行くから離れる練習練習って気にせず預けてました。母失格です(笑)

    • 1月7日