※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー🔰
ココロ・悩み

昼の眠気覚ましについて、夜眠れないため睡眠薬を飲んでいるが、昼は眠気が強く、横になっても落ち着かず眠れない。心療内科の先生に昼寝はNGと言われている。頭がすっきりする方法を知りたい。

昼の眠気覚ましで良い方法はありますか?
夜不眠で眠れないので睡眠薬飲んでるのですが、昼はものすごく眠気がきます。かといって横になっても不安で落ち着かず頭が冴えて眠れません。
心療内科の先生には、夜寝るためには昼寝してはダメと言われています。
 なんとか頭がすっきりする方法ご知りたいです😭

コメント

眠剤を飲む時間を少し早めるといいかもしれません😅
遅くても10時までには飲むとか😊

• ちー🔰

ちー🔰

睡眠薬は23時に飲み、途中覚醒繰り返しながら起きるのは8時です😭
    お昼の眠気を覚ます方法はないのでしょうか?😢

• 1月7日

妊娠中は使える眠剤が限られてきますよね😅
種類を変えたら改善する場合もありますけど、今は仕方ないですかね😓 だとしたら、散歩に出るとか体を適度に動かして眠気を吹っ飛ばすそかないですかね😊

• ちー🔰

ちー🔰

ガムとか酸っぱい飴は効きません。眠気が来たら外に出るしかないでしょうか😣

• 1月7日
はじめてのママリ

わたしは不眠だった頃の昼間の眠気にはコーヒーが割りと効いてましたが…妊娠中だとコーヒーも微妙ですよね💦
先生に相談してみて、眠剤の量や時間を調節してもらってはどうでしょうか😣

• ちー🔰

ちー🔰

睡眠薬飲む前からお昼は眠気があったので、睡眠薬で眠いわけではない気がするのです🥺今コーヒー飲んだら少し覚めました。加減して飲もうと思います。

• 1月7日

わたしもかなりの不眠でした!
眠たい時に寝るのが1番だと思います!

• ちー🔰

ちー🔰

寝たい気持ちはあるのですが、横になると不安が急に押し寄せてきて落ち着かなくなり眠れないのです😭

• 1月7日

退会ユーザー

要するに眠気だけを取り除きたいてことでしょうか?

• 1月7日
  • ちー🔰

ちー🔰

お昼の眠気を取り除きたいんです😭

• 1月7日

退会ユーザー

不安が出るのであれば抗不安薬をとんぷくで貰うといいと思いますけど😓

• 1月7日