※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt46
ココロ・悩み

保育園入園希望がダメで、妊娠発覚。入園してもすぐ退園しなきゃ。夫の友だちへの影響も心配。どうしたらいいか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

みなさんならどうしますか?

今日保育園の審査結果の電話がありました。
残念ながら第一希望〜第三希望まで全てダメでした。
しかし、家から少しだけ遠いけど空いてるところがあると提案されました。
ずっと家にいるので、保育園に行かせて仕事を探そうと思っていたのですが…
検査薬で陽性反応が出ました。
病院に行くには早すぎるとのことで、来週の金曜日あたりに行こうと思っています。
妊娠が確定した場合、予定日は9月中旬頃の予定です。

そうすると仮に4月に入園しても、11月には退園する事になりそうです(産前産後2ヶ月までは預かってもらえるみたいです)。
夫はせっかく入園して友だちができたのに、別れるのはかわいそうじゃないかと言います。
だったら初めから入れない方が良いのかな…と悩んでいます。

皆さんの意見を参考にさせてください!😭

コメント

11月に出産しました🙋‍♀️
お子さんの気持ちを考えるとそうかもしれませんが、つわり〜産後の体調を考えると預けられるなら預けた方がいいと思います😭
上の子を見ながらの妊娠、産後はなかなか辛かったです😭

• kt46

kt46

コメントありがとうございます😊
    出産おめでとうございます✨
    確かに、産後辛そうですね…

• 1月8日

預けられるなら預けた方がいいです🤨💗
これから悪阻や色々あると思うし
楽できる時に楽した方がいいとおもいます!

• kt46

kt46

そうですよね〜!産まれてからずっと一緒にいて、自分の時間もろくに取れなかったから少し楽したいです!

• 1月8日
ぱん

そのくらいの年齢なら
お友達と離れて悲しい〜って感じでもないと思いますよ😊
悪阻やら産後やら結構しんどいと思うので預けれるなら預かってもらうほうが良いかなと思います‼️
特に産後一日中2人みるのは
なかなかキツイです💧

• kt46

kt46

そうなんですね!私も産後のことが気掛かりで…1人みるのと2人みるのは全然違いますもんね😅

• 1月8日
ぴ

うちの自治体は休職中での保育園は2ヶ月以内に仕事がみつからないと退園になります(4月入園なら、5月中には働いてないと退園になります。)が、まずは、その辺はどうなんでしょうか??

お仕事が見つかりそうなら、産前産後も預けた方が楽かなぁと思うのと、育休をいただけるなら、保育園も退園せずにすむかもしれないです。

• kt46

kt46

うちもそんな感じです!あ、ってことは、4月入園はダメですね…💦5月入園ならギリギリOKですかね?

資格持ってるので仕事はすぐ見つけれると思うのですが、雇ってくれますかね?

• 1月8日