※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お年玉のことで相談があります💦今年はコロナが流行っていることもあり、…

お年玉のことで相談があります💦

今年はコロナが流行っていることもあり、県内ですが義実家への帰省は時期をずらすことにしました。
(コロナ流行地域ではありませんが、念の為)

夫の従兄弟が中学生と高校生なんですが、お年玉を渡しても挨拶なし、お礼なし、笑顔すらも見せてくれません。
毎年、イラッとはしてましたが気恥しさがあるのかもと思って我慢していました。

ですが、お金を貰っているのにお礼すらないのはやっぱりモヤモヤするので今年から減額または、会わなければお年玉なしにしたいなと思っています…

これってケチですか?
思春期の中高生にはあるあるだから我慢した方がいいでしょうか?

コメント

Kotori

直接渡したのに挨拶なしということですか、、、??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😢
    あー、はい。みたいな感じで受け取って自分の部屋にそそくさ戻ってしまいます😭

• 1月7日
  • Kotori

Kotori

思春期特有の、、、だとは思いますが親は注意しないんですかね😔
    減額はちょっと可哀想だから、夫にしっかりお礼言うように間接的に伝えてもらいましょう!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注意らしい注意はしないです😭
    一言、ありがとうって言ってくれればこっちもスッキリした気持ちで渡せるのに…と毎回思ってしまいます😢

夫には何回か伝えましたが、従兄弟とあまり関わりがないこと、従兄弟が女の子で言いにくいようで……
    とりあえずもう一回、伝えてみます😭

回答ありがとうございました!

• 1月7日
  • Kotori

Kotori

夫から渡して貰うのが良いかもですね!
    親も親ですね😅😅😅

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

親の前であげてて親も何も言わないのですか?非常識ですね💦
今年は郵送で娘に頂きましたが、ちゃんとお礼のご連絡しました。娘が高校生とかになってもそうやって頂いたらお礼はもちろん言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子たちの親はかるーく、「何恥ずかしがってんの〜笑」みたいな感じで一言は言うんですけど、きちんとした注意みたいなのはないです😭

一言、ありがとうがあればこちらも気持ちが違うのですが……💦

• 1月7日
レモン

憶測ですが…多分本当に気恥ずかしくてその様な態度になってしまっているだけな気がします!男の子なので尚更…!
でもお礼は大切な事なので旦那様経由で上手いこと話せると良いですが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気恥しさ故なんですかね💦
    すみません、従兄弟の子は女の子です😅
    書き方が紛らわしくてすみません💦

夫には何度か伝えてますがなかなか上手くいかず……
    もう一回伝えてみます!
    回答ありがとうございました😊

• 1月7日
  • レモン

レモン

こちらこそ勘違いしてしまいすみません😅
    女の子なのですね!
    少しおとなしめな子なのか、反抗期?なのですかね🤔

お礼がないとモヤッとしてしまう気持ちはとても分かりますので上手く事が進むと良いですね✨

• 1月7日
にゃんちゅう

お礼を言うのって常識だしそんな常識のない子には渡す必要ないと思います😨💦
旦那さんも何も言わないんでしょうか?
うちは旦那が落とし玉渡しますが(用意するのは私です)ちゃんと私にもお礼を言うように旦那から伝えます。
まだ年長年中年少の子供たちなので!
中学生高校生となるとお礼くらい言えるだろうしなんだか可愛げないな〜…😢
会わないなら渡さなくていいと思いますよ!