※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
産婦人科・小児科

子供のしもやけで足の指が真っ赤で痒い。病院へ行くべきか、保湿剤で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

子供のしもやけの件。
足の指がしもやけのようです。
真っ赤になり、痒がります!
病院へ行くべきか、
自宅にある保湿剤ぬるだけか、
悩んでます!

アドバイスください🥺💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

しもやけって凍傷の軽いverらしいので、病院行った方が良いと思います😭うちの子も毎年しもやけになって病院行ってます💦

• まい

まい

病院いったら、どのような処置をされるか教えていただきたいです🤲

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子の場合両耳だったのですが、塗り薬を何種類かと、良くなってきてからの保湿剤を貰いました😊✨耳が赤黒くなって掻きすぎて汁が出るくらいだったので😭💦最初は抗生剤入り塗り薬でした🥲

• 1月7日
  • まい

まい

とても参考になりました、ありがとうございます😊

• 1月8日
ユウ

私が子供の頃から毎年なります😅
私の場合は父や祖父が針使って赤黒い血を抜く作業をしてましたが、そうならないように入浴時によく温めて指先を揉んでました👌🏻血行を良くする感じですね😊

乾燥ではないので保湿剤は特に関係ないと思いますが、塗り込む作業で血行が良くなるならありだと思います✨

• まい

まい

ありがとうございます!マッサージしてみます!

• 1月10日