※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お仕事

久留米市の方、保育園からの通勤時間と現在の通勤時間を教えてください。以前は30分でしたが、今は20分かかるとのことで悩んでいます。

久留米市の方、保育園から車で何分くらいの職場なら面接受けますか?
また現在、何分くらいの職場に行ってますか?

以前住んでたとこは保育園が自宅近くにあり職場まで30分くらいでした。今の保育園は自宅から20分かかる為悩んでます。

コメント

ママリ

20分は普通だとおもいます!
私もそのくらいです。

• あゆ

あゆ

保育園から30分かかるのも普通ですかね?
    面接受けたいなぁと思ってるところが、
    自宅→保育園で20分、保育園→職場で30分になります。

• 1月7日
s.y.ママ

私は自宅から保育園は車でいけば10分程度です!
でも家から職場は公共交通機関で1時間半くらいかけていってます😅
職場との兼ね合いや、通勤経路とか考えて、やっていけるかどうかですかね🤔

• あゆ

あゆ

一時間半❗️すごいです😵
    そうですよね。
    今まで通勤の途中に保育園があったので何も考えなかったんですが、保育園が決まらずちょっと離れた保育園にして入れたのは良かったんですが保育園の周り田舎すぎて近くで探せそうにもなくて💦

• 1月7日
  • s.y.ママ

s.y.ママ

保育園の場所微妙なとこ多いですよね😂
    わたしは福岡市で保活した時は頑張ればどうにか通えそうな保育園7個くらいあったんですけど、久留米は候補にできるとこが少なくて悩みました💦
    真逆とかやなくて、延長線上とかでお仕事見つかるといいですね!

• 1月7日
  • あゆ

あゆ

今のとこ面接待ちのとこは逆ですね💦
    一番遠くて30分です。

近くの保育園あんまりいいとこなくて、いいなと思った所は途中入園できなくて💦
    まぁ頑張るしかないですね

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私の理想は、保育園から職場まで20分以内ですね😭

今は産休中ですが実際は、
家→保育園 車で5分
保育園→職場 車と徒歩で40〜50分
です😭😭😭

• あゆ

あゆ

それ理想ですよね❗️

30分くらいならしょうがないかなぁと思った方がいいかもしれないですね😅

• 1月7日
無名

保育園までは5~10分ぐらいです!!
家から職場はその日の混み具合で
変わりますが20~30分ぐらいです!

• あゆ

あゆ

確かに混む道だとさらに変わりますよね😅

• 1月8日
ゆい

うちは家→保育園が自転車で10分、保育園→職場20分くらいです。
立地的に家から職場に行く方が近いんで、保育園まで足を延ばす感じです笑

• あゆ

あゆ

私も保育園が離れたとこで仕事行くなら戻らなきゃいけない感じです。

• 1月8日