※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳半の子の偏食に悩んでいます。栄養摂取が心配で、食事の時間がストレスです。保育園の食事も心配です。

もうすぐ3歳半の子の偏食が激しくて疲れました
乳製品食べない 野菜食べない
オムライス混ぜご飯カレーシチューパン 好きじゃない
見ただけで食べない

お菓子はなんでも食べるし欲しがる

唯一食べてたトマトも最近食べなくなりました

何で栄養取ってるのって感じです
ご飯の時間は超イライラします

4月から保育園なのにどうするんですかねぇ…

コメント

ままり

保育園で皆食べてると意外とたべます

なぜか完食してきます

うちの子は元々なんでもよく食べるのですが、野菜はあまり好きでは無いです

でも保育園では普通に食べるそうです

• ママリ

ママリ

保育園だと食べるってよく言われます。
    それに期待しますが、今困ってるので…どうしたものかって感じです。。

• 1月7日
はじめてのママリ

ご飯作るのお手伝いさせるとかはどうでしょう🤔

• ママリ

ママリ

なるほどです!🤔
    そういえば一緒に作ったスマイルポテトは絶対食べないと思ったけど食べてました!
    できそうなこと探してみます。
    ありがとうございます😊!

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

混ぜるとか形を作るとか遊んじゃうかもですが自分で作ったのだと食べるってよく聞きますし👏
    食べてくれるようになるといいですね🥰

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

保育園だと食べるのできっと大丈夫です🤣
うちの子もおやつなら食べますが、あとは...と言う感じですが、何も食べられなく大人になる人居ないので、自分がイライラしないように極力食べれるものを出して、食べなかったらそれでいいや、と言うことにしてます!

• ママリ

ママリ

私もそういうスタンスなんですが、「このお菓子食べたいならお昼にちゃんとトマト食べてね」「うん」の約束を破って食べなかったのでブチ切れました…
    ほんと色々理由つけて食べなくて困ります。。

• 1月7日
リリーシャルロット

うちの子も全くでした。
何故か、幼稚園では完食する様になりました。
はじめはあまり食べなかったみたいですが、1ヶ月後には何でも食べているみたいです。

最近では、憎たらしくなり、幼稚園のお野菜はぜーんぶ食べれる!でも
ママのお野菜はきらーい。
って言います。😱💦

好き嫌いはありますが、それでも、色々と食べれるようになりました。

• ママリ

ママリ

保育園では食べるってよく言われるので期待してますが…
    色々理由つけて食べないのでこちらも憎たらしいです。。

• 1月7日
ゆこ

めっちゃ分かります!!!うちも一切頃から食べるものが決まってて、保育園は2歳半頃から行ったのですが、給食を食べ始めて最初3日くらいは残してたみたいですが、それからは毎日完食してるそうです!!信じられません!!うちで食べるものといえば、白いご飯、素うどん、ブロッコリー、納豆、のり、唐揚げ、パンくらいですかね?🤣このローテーションです🤣大丈夫だと思います!保育園で食べてくれるはずです!!