※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずのママ
子育て・グッズ

初マタの31週の方がチャイルドシートとベビーカーについて悩んでいます。情報収集中で主人と相談しても決まらず、助言を求めています。

まもなく妊娠31週の初マタです。
チャイルドシートとベビーカーの購入で悩んでいます。

正直、何が良いのか、どれがオススメなのかわかりません。
お店に見に行ったりネットでの口コミを見たりと、情報収集をしているつもりですが、いざ購入となるとベビー用品の中でも大物なので色々と悩んでしまいます。

主人とも相談していますが、面倒くさいのかいつも「わからん」「何でもいい」ばっかりでだんだん話すのも疲れてきました。
第一子で周りにも先輩ママさんたちも少なく、私だって分かることのほうが少ないぐらいわからないことばかりです。
妊娠中、只でさえイライラするし悲しくなるし情緒不安定なのに、一番の相談相手である主人がこうだと、何も決まらず悩んでばかりになってしまっています。

どなたか、どんなことでも結構です。
チャイルドシートとベビーカーについて、知っていることやオススメなもの、使用してみてこういう所が良かったやコレが決め手で購入したなど教えて頂けると有難いです。
助けてください(;_;)
よろしくお願いします。

コメント

♡m♡

うちはベビーカーはバガブービーを使ってます😊ミランダ・カーとか海外セレブに人気と聞いて購入しました😂💕(笑)
安定してて使いやすいですが、自立しないのと重いのが残念です。
チャイルドシートはもう買い換えてしまいましたが、初めはマキシコシを使ってました!

mkt-cafe

うちはチャイルドシートはコンビのネムール、ベビーカーはアップリカのラクーナビッテです!
チャイルドシートに関しては、我が家の車がコンパクトカーなので、フルフラットにできるチャイルドシートは乗せられませんでした。
なので、車の大きさに合うものを考えて選ぶことも大事かなと。
コンビのネムールは、卵みたいな丸い形で、あまりリクライニングはフラットよりは起こし気味な感じで心配でしたが、新生児からちゃんと乗せられたので問題なかったです。
あとよだれとか、うんちが漏れたりとかもあったので、シートが洗えるものの方が良かったかなと今は思っています。
我が家のは洗えないので、拭いたりしています。
ベビーカーは軽量でハイシートで、小回りがきくものを重視しました。そのうちベビーカーじゃなくて抱っこをせがまれることもあるかもですし、片手でもすいすい押せるものが良かったからです。
ただ、軽量のものはちょっとした段差にもひっかかりやすいので、ベビーカーを勢いよく押さなければならず、赤ちゃんがちょっと衝撃が走っちゃうこともおります。本人はケロッとしてますが(笑)
色々メリットデメリットありますが、現状両方満足しています。
いいものが見つかるといいですね☆

空快229

ベビーカーはアップリカ使ってます。
チャイルドシートはタカタの名前忘れちゃったけど、シートベルトを巻きつけて固定するんですけど、すっごくしっかりして動きません!女性でも簡単に、しっかり付けられるように作ったって書いてありました!本当に安定感バツグンです!

凛

ベビーカーは正直すぐ使わないので、産まれてからでいいと思います。
乗らない子もいるので。
お出かけが出来るようになってから一緒に店頭で乗せてみながらをオススメします!
選ぶポイントは軽さか安定感かどちらを優先するかで変わってきます!

チャイルドシートは退院から使うならフラットベットになるものをオススメします。
うちはアップリカのフラディアです。
回転式でベットタイプになるので、首が座ってない赤ちゃんでも安心でした。

チキンカツ

ベビーカーつい最近買いましたー❤私が買ったのは新生児から使える今年の7月下旬に発売のコンビのメチャカルハンディです。

🍀エッグショックという衝撃吸収の素材を使っているので赤ちゃんに衝撃が少ない
🍀SPF50の日除けガード
🍀ハイシート
🍀4.7キロで軽い
🍀片手で簡単に開く

メリットはこんな感じですかね😄新商品だったので惹かれて買いました。値段は54,000円程です。参考になればいいのですが😄

カブカブ🎶

ベビーカーは生まれて、必要になってから試乗して購入しても遅くはないと思いますよ。

チャイルドシートは、回転式が乗せ降ろしが楽です。
値段もピンキリですが、1歳を過ぎればゴツい新生児用のチャイルドシートを嫌がる子が周りでも多く、1歳からのジュニアシートに買い替える人が多いです。
我が家も息子が嫌がったため、ジュニアシートに買い替えました。

なので、あまりにも高価で『新生児からロングユース可能!』と言う商品はあまりオススメしません。😅

ゆずかぼす

第一子の場合
殆どベビーカー使わないと思います。

抱っこ紐があればそれで間に合ってしまいました。
ウチは車なので
マキシコシとエアバギーを買いましたが
マキシコシとエアバギーの時は本当よく使いましたが
マキシコシが使えなくなる月齢になると
エアバギー乗りませんでした。

今は歩くの大好きなので
クイニージャズを使っていますが
エアバギーよりこちらの方が使っています。
あまり乗りませんが
軽くてエアバギー程じゃないけど走行性がいいです!

本当買って良かったです。

く〜ママ

ベビーカーはメーカーよりも
使いやすさを選びました(^^;;

二輪より四輪の方が小回りが利くので、すごく楽でした(^O^)

zuuzu

コメント失礼します⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

私はほとんど車移動なので、ベビーカーはエアバギーです。重いですが、操作性抜群です!乗り心地もいいみたいですよ☆うちの子はベビーカーそんなに嫌いじゃないですよ♪

ベビーシートは安いのにしてしまったので後悔しています(T ^ T)乗せるときにドアの方にクルッと半回転するやつのほうが楽だなーとは思いましたので参考までに♪

ジャム

私は車一人一台ほしいねーってくらいの程々の田舎に住んでますww
なので、チャイルドシートは必須だと思いすでに買いました!
エールベベのクルット(カーメイト)みたいなやつの、
型落ち品です。
シートベルトタイプのもので、
レバーをつまんでくるりと回すやつです。
※ミラココアに乗っており、回転式の方が使いやすいと思ってそうしました!

私の場合型落ち品のやつのほうが、
レバーがつまみやすく回しやすい上に、
値段も3万円くらいとかなり下がっていたので迷わずこれにしました!笑
新しい型のやつは倍の値段しました…(;´Д`A

ベビーカーもお散歩したりするのに必要かなぁと思いつつも、
一人目だし抱っこ紐でつないで少し大きくなってからB型買った方がお得かも…とか思うとなかなか買えません…(^_^;)
上の方で他の方も言われてるように、
生後一ヶ月以上たってから、
主人と一緒に赤ちゃん連れて見に行ってもいいかなぁと思ったりしてます。

旦那様にイライラされずに楽しくベビー用品一緒に買いたいですよねぇ。
二人でそうやって見るのも今だけなんだし!

ゆずのママ

みなさま、たくさんのコメントありがとうございました!
こんなにアドバイスを頂けると思っていなかったので、本当に嬉しかったですし、助かりました。
参考にさせていただきます(>_<)!!

実は、あれからすぐ切迫早産と診断され、急遽入院しています。今まで順調に来ていただけにびっくりしているのと、準備が整っていなかったのとでバタバタしていました。
コメントを頂いていたのにも関わらず、放ったらかしで失礼な事をしてしまいました。
そして、まとめてのお返事で申し訳ありません。
みなさまのアドバイス、1つ1つを大切に読ませて頂いています。
これからまた大変になると思いますが、これから産まれてくる我が子のためにもう一度夫婦で話し合って良いものを集めていきたいと思います。
本当にありがとうございました。