※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなかなちゃん
家族・旦那

ガルガル期が落ち着いたのか最近義母夫婦に会っても嫌じゃなくなりまし…

ガルガル期が落ち着いたのか最近義母夫婦に会っても嫌じゃなくなりました!(*´ω`*)笑

しかし、最近義母夫婦は同居してた義妹(旦那の弟の奥様)の愚痴をこぼしてます..現在は別居ですが、別居してから愚痴をこぼすようになりました..

まず、義妹の娘ちゃん7ヵ月なんですが週に1度のお買い物(車で移動)しか今まで外出したことがないみたいです。(T_T)

肌が少し弱いのか、汗をかかせないように室内をエアコン24時間23℃に下げて家のなかで過ごしてるみたいです。

久しぶりに義実家にいくと、風通りがよいのでエアコンつけず過ごしてたみたいで、娘ちゃん室内の温度に慣れていなかったのか母乳もあまり飲まなくぐずっていました。

母乳以外の哺乳瓶等の乳首、マグマグのスパウトも嫌がってから飲ませず、母乳だけ飲ませてるみたいです。

義妹の娘ちゃん乳製品と卵のアレルギーがあり、必ず娘ちゃんに触れるときは卵の触った手で触れず消毒してから触らないといけません。。(T_T)

久しぶりに義実家にいくと、娘ちゃんがブドウをみて食べたそうにしてたので義母が義妹の娘ちゃんに食べさせようとすると
「まだブドウ食べたことないのであげないでください!」と話してました。
確かに勝手にあげる義母も悪いのですが。。

わたしの娘は反対に好き嫌いなくなんでもよく食べたり、外出も首が座るか座らないくらいからよくしました!

比べてるのか義妹に過保護すぎるのではないかと愚痴をこぼしてます..

私も児童館や夏祭り誘いましたが、夏祭りは蚊にさされるとだめだから
児童館は他の子が使ったおもちゃに触らせたくないと断られました。。(T_T)

コメント

ゆうみん

赤ちゃんの頃は外の空気に触れさせ太陽の光を浴びせることで免疫がついていくものです(日焼け止めや帽子は必要ですが)そのままでは将来病弱になってしまいますよ。
エアコンを23℃では寒すぎます、外の気温から最低でも-5℃以内にしてあげて、1日のうち数時間は汗をかかせてあげる時間を作るように言ってあげてください!!
じゃないと娘さんの体が自分で体温調節を出来ない体になりおかしくなってしまうのです。

外の菌を体内に取り込むことで、ウイルスに強い体を作っていきます、だからといってわざわざ風邪をひいてる人のところに行って菌をもらってこい!!というわけではありませんが、過保護すぎることで娘さんが将来病気に困りますよ。

ある意味虐待にあたるのではないでしょうか

• れなかなちゃん

れなかなちゃん

コメントありがとうございます!!(*^^*)

私も義母も義父も旦那も同じく思ってます。。(T_T)
    私達から勝手に言えないので勝手にいうと義妹のお母さんからなに言われるかわからないので。。

義妹のお母さんはそれでいいと考えの方なので。。
    室内でひたすら英語の曲を聞かせてるみたいです。

• 8月7日
  • れなかなちゃん

れなかなちゃん

確かに将来熱中症やらなにかの病気になりやすく、過保護しすぎて免疫がつかないですよね。。

室内でもずりばいで少し前に進めるようになると、「これバイ菌ついてるから触ったらだめ」
    とかいって、英語の聞かせながらずりばいも少ししか出来ないような環境です。。(T_T)

私も何とか児童館やら遊べるところ誘ってるんですけど、汚いやら汗かきであせもができるやらで断られます。(T_T)

• 8月7日