※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama
妊娠・出産

妊娠中に風疹抗体が8倍で予防接種できず、インフル接種も受けた。病院に相談した方がいいですか?

1人目妊娠中に、風疹の抗体が8倍と言う事が分かり、
産後予防接種を受けるよう言われていましたが
最近妊娠が発覚した為、また打てなくなってしまいました💦
早めに打たなかった自分が悪いのですが心配です..(T ^ T)

それと、妊娠していたけどまだ気付いていない時にインフルの予防接種をしてしまいました。
どちらも病院の先生に伝えた方がいいですよね?

コメント

りい

私も1人目の時抗体が8で
上の子が1歳になったら
2人目を作る予定だったので
まだ予防接種してない時に
2人目を妊娠して抗体8のままです。
旦那も8だったので旦那には予防接種してもらい
コロナの事もあるので
人混みに行かないように気をつけてました!

妊娠中もインフルの予防接種大丈夫なので
心配ないかなと思います!

• m.mama

m.mama

コメントありがとうございます!本当ですか!少し安心しました😖✨
    人混み注意することと、旦那の抗体はまだ調べてないので低かったら受けてもらおうと思います!

インフルは妊娠中大丈夫なんですね😲!知らなかったです💦

• 1月7日
まり

風疹は抗体つかない人はつかない事もあるので、もう予防しかないですね😂
マスクと手洗いうがい消毒、あと人混みには行かないといった、今で言うコロナ予防を日頃からきっちりしていれば大丈夫だと思います☺️

あとインフルの予防接種は妊娠中でもできるので大丈夫ですよ!一応、今年度はもう予防注射してます〜って伝えておいていいと思います🙆‍♀️

• m.mama

m.mama

そうなんですね!!(><)
    そうですね、予防は日頃からしていますがさらに気をつけて頑張ります😭

妊娠中のインフル予防接種OKなの知らなかったです💦受けた事は伝えようと思います♩

• 1月7日
みーちゃん

私も一人目風疹8倍で産後すぐ打ちましたが結局二人目も8倍でした😂たまに抗体付かない人いるみたいです。多分先生に言っても気をつけてねとしか言えないと思います😅
インフルは6週くらいのとき打ちましたよ😊先生には全然問題ないよーと言われました。先生によっては安定期まで控えて等と言う方も時々いるそうですが…打ちました🙌

• m.mama

m.mama

そうなんですね😵💦

確かにもはや気をつけるしかないですね😷笑

なるほど、、🤔もう打ってしまったのでどうしようもないですが一応伝えます(><)

• 1月7日