※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、ミルクの量に悩んでいます。規定量より多めにあげても大丈夫でしょうか?

【ミルクの量】

もうすぐ2ヶ月、体重約6kgの赤ちゃん

オムツ替えても
抱っこしても
何種類かおしゃぶり試しても
ゲップさせても
1日中グズってることが多く睡眠時間も短いです
昼間は全く寝ません
夜も寝かしつけに時間がかかり過ぎて
20時から寝かしつけても次のミルクの時間がきて
結局2時頃にやっと寝ます

ミルクの量なのですがキューブの箱に書いてある通り
1回120~160mlあげています。
なるべく3時間空けるようにしていますが何しても泣き止まないときは2時間とかであげてしまいます。

今日の昼間ミルクを160あげた直後も泣き出してパクパクしていたため
40足したところ寝ました。
いつも昼間全く寝なかったので今までお腹空いてグズってたのかなーと思います。


規定量より多めにミルクあげても大丈夫ですかね?

コメント

☆

息子2ヶ月頃180とか飲んでたので毎回多めじゃなければ大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調整していいんですね☺️
    今まで3時間空けて120~160と思ってやってたからお腹空いてたのかもしれません😖

    • 1月7日
nyapi(25)

ぜんぜんいいとおもいます、うちも完ミでしたが、3時間あかなかったら180あげてました!
ちょこまかあげてしまう方が総量多くなってしまうので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日試しに増やしてみたらよく寝てご機嫌タイム増えました🥰❤
    満腹中枢がまだ発達していないと聞きますがいらないと哺乳瓶ぺっとしてました😲

    • 1月7日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    よかったです🥰
    個人差ありますし、全然その子に合わせてあげたらいいと思います!
    今4ヶ月ですが200までって書いてますが時々220あげてます😂

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対守らないといけないかと思ってました😂🙌
    まとめてあげた方が1日のトータル量少なかったです😲!!

    • 1月8日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    守らないといけないって言う方もいますが、
    私的には大人もめっちゃお腹空くときもあればそーでもないときもあるし、まあいいやんっておもってます爆
    体重とかが増えすぎてなければ😂

    • 1月8日