※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
irno
妊娠・出産

妊娠中の方への質問です。日中家にいる妊婦の皆さん、お昼ごはんは何を食べていますか?妊娠前は卵かけご飯やインスタントラーメンが好きでしたが、妊娠中は何を食べればいいのか悩んでいます。

専業主婦などで日中家にいる妊婦のみなさん、お昼ごはん何食べてますか?

妊娠前は毎日卵かけご飯でしたが、卵かけご飯もインスタントラーメンも妊娠中は良くないとなると何食べていいんだか😥

コメント

納豆、しらすご飯とか質素なご飯が多いです笑
カップラーメンとかマックとかもよく食べてます😂
夜はもう少し考えて作るのでお昼はあまり栄養とか考えず適当です😅

妊娠中のお昼ご飯色々気にしますが
上の子達がいると色々出来なかったので
マックだったりラーメンだったり
チャーハンだったりでした🤔

ヒスイ

卵かけご飯妊娠中も普通に食べてました..😅新鮮ならそんなに気にしなくても大丈夫かなぁと思って😂
あと私のお気に入りはレトルトの牛丼、親子丼、中華丼です!

ポテト

私は、朝にポトフやミネストローネを作って、朝昼と同じく食べたり😁
あまりお腹が空いてない時はブロッコリーとウインナー食べたり、
最近はごはんと野菜炒めにハマってます!👍👍
めんどくさい時にはささみを茹でて麺つゆかけてご飯と一緒に食べてます、飽きたらマヨネーズもかけたら美味しいです😆😆

みー

妊娠中はずっと雑炊を食べていました!野菜を沢山いれて!
楽だし栄養もとれていいかな?って思って💦今は前の日の晩御飯の残りや、有り合わせのもで適当にしています…
旦那さんが居ないときは適当になりがちです。外食は家族でしかしないので…💦

テレワークなので毎日家でお昼ごはん食べてます。
カップ麺、卵かけご飯毎日のように食べてますよ(笑)
あとはレトルトのカレーや冷凍チャーハンも良く食べます😊

優しい麦茶

納豆が好きなので納豆ご飯かインスタントラーメンか冷凍うどんをレンチンするだけです😂
2週間前にはマックのハッピーセット3つを一人で食べました😂
1人目の時は食べ過ぎないようにとか塩分取りすぎないように、野菜も食べなきゃってなってましたが2人目だからか食べたいものを食べちゃってます😂
毎食インスタントラーメンじゃなければ平気じゃないですかね☺️スープも飲み干さなければ

冷凍のピザとか、前の日の残りです😂
野菜切っておいて翌日焼くだけにしてグリル野菜とか食べてます

A

朝は普通に卵かけご飯食べることありますよー!
昼は面倒くさくてインスタントラーメン多いかもです、、笑笑
あとはふりかけご飯とか🤣🤣
あんまり気にせず普通に食べてますし、朝昼は栄養のこと考えてないかもです😂

はじめてのママリ🔰

カップ麺結構だべてます😂
プラス、フルーツを食べて帳消しにしてます😂😂😂
マックもよく食べますし、スナック菓子も食べます😂

irno

まとめて返信で失礼します!
卵かけご飯普通に食べてるって方もいて安心しました😂
あるもので食べていくしかないですよね🤔
みなさん教えていただきありがとうございました🙋‍♀️💕