※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の赤ちゃんが夜中におっぱいを欲しがり、寝つきが悪いです。おっぱいなしで寝る方法や、言葉で理解する時期について相談しています。

1歳5ヶ月にもなって、まだおっぱいで寝ています💦💦
夜はおっぱい飲んだ後に少し動いて勝手に寝る…みたいな事もありますが、ほぼおっぱいです。

もういい加減やめたほうがいいですかね!?
夜もおっぱいほしくて何回か起きます。

おっぱいなくて寝てくれるように、言葉でいってわかるようになるのはいつ頃でしょうか…。

コメント

ダイエット頑張ります。

うちもまだおっぱい星人です😅
あまり気にしてませんが笑
夜中起きますよー、おっぱいあげてます!
2歳になったらやめて欲しいなーて感じです🥺

• ちな

ちな

一緒ですねー!2歳になったらやめてほしいですね…。せめて夜中だけでも😭

• 1月7日
ピコママ

うちも寝る時はおっぱいです。夜間断乳は寒くなる前にやめたかったので、数ヶ月前に「おっぱいもねんねするからね」と話すと数日は泣いて起きましたが朝まで寝てくれるようになりました。でも寝る前や日中私がソファーに座るとおっぱいといってやってきます。そろそろ卒乳したいけどおっぱい飲む姿がかわいいしまだ決心がつきません😣

• ちな

ちな

夜間断乳な成功されたんですね!頑張ったんですねー✨
    わたしの友人で、夜間断乳したもののそのご2年ほど長いこと夜泣きしてて断乳しないほうが楽だったって聞いて、夜間断乳の決意ができずにズルズルきました😭
    卒乳したいけど、おっぱい飲む姿可愛いのはわかりますー!おっぱい飲んでるところ見れなくなるのさみしいですよね。

• 1月7日
ままり

うちもまだおっぱいで寝てますー!
日中も飲んでます😅

保育園に行ってるときはおっぱいなくても平気ですが、休日はおっぱい星人でご飯よりおっぱいです笑

断乳は踏ん切りがつかず、できれば卒乳か、言って理解できるようになっておっぱい飲まなくなるのを待ってますが…
最近寒くて夜中の授乳が辛くなってきました😭

WHOは2歳以上までおっぱい飲むことを推奨してるようなので、2歳までは飲んでもいいかなと考えています。

• ちな

ちな

えー!そうなんですね!WHOが2歳以上推奨してるの、初耳でした!
    なんで2歳なのか気になるので調べてみます!

こんな飲ませてていいのかな…と思ってたので、なんだ、いい事してたのか!と嬉しいです☺️

夜中の授乳辛いですよねー💦💦
    夏はいいんですが…。お互いがんばりましょ😭

• 1月8日
みぃママ

うちもまだまだ昼も夜もおっぱいで寝てます。
かわいいし、楽だし、やめるの3歳ぐらいでもいいかなぁって。
とりあえず保育所も入る予定ないし、一生のうちのたかが3年ぐらいって考えたらあっという間かなぁって。
うちは断乳よりも卒乳できたらいいです。

• ちな

ちな

一生のうちの3年っていう考えいいですね!なるほどー!
    なんかまわりがどんどんひとりねんねできてるっぽくて焦ってましたが、まだいいかなぁって思いました☺️

• 1月8日