※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

陣痛前に快便な人が多いと聞いたけど、今日3回もトイレに行って、3回目はちょっと緩かった。前兆かな?昨日たくさん食べたから全部出てるだけかな。前の出産が誘発だったから、陣痛の感じが不安。

ただの呟きです。笑

陣痛前、快便なる人多いって見たけど
今日既に3回💩(汚くてすいません)でてる..
しかも3回目はちょっと緩かった🥺

陣痛の前兆なんかなぁ🥲
それとも昨日検診終わりにあほほど食べたから
それ全部出てるだけかなぁ🥲←

上の子は誘発やったからどんな感じで陣痛来るのか分からなさすぎて不安🥲

コメント

ミッフィー

私は逆にめっちゃ便秘になりました😂

• ♡

えええそうなんですか🤣?
    お産のとき💩出ませんでしたか?🤣(笑)

• 1月7日
  • ミッフィー

ミッフィー

まったく出なかったみたいです(笑)
    結局出たのは産後3日目で、出てない日から数えると1週間ぐらい便秘でした😂

• 1月7日
  • ♡

出なくて良かったですね🤣✨
    私一人目の時💩出るの心配すぎて便秘じゃないのに助産師さんにエコーで💩溜まってるか見てもらいました🤣www

• 1月7日

私は陣痛始まる前うんち5回出ました🤣🤣

• ♡

︎︎︎︎︎5回!!素晴らしいです!!(笑)
    そんだけ出たらお産のときでる心配なくなりますよね🤣

• 1月7日

退会ユーザー

ところがなんとお産の時も普通に出ました🤣笑笑

助産師さんに便秘してた〜?って聞かれて、いやいっぱいしました!って言ったら笑われました🤣🤣

• 1月7日
  • ♡

ええええ!!笑
    衝撃です!!笑
    上の方は便秘なのに出なかったみたいですが、みさんみたいなケースもあるんですね🤣💦
    助産師さんもそんな事聞いてこないで〜🙈って感じですね🤣笑

• 1月7日
8224

一人めは誘発剤を使ったので私も普通の陣痛を知らず、二人めのとき、前駆陣痛だと思って痛みに耐えながら何度も何度もトイレに通いました!そのたびにちゃんと出て、喜びました(笑)
しかし、前駆陣痛だと思っていた痛みは実は本陣痛で、何度でも感じる便意は赤ちゃんが頭で押し出てこようとしてるから便意に感じていたようです。

病院到着~30分で産まれましたが、「それ便意じゃなくて陣痛だから!」って助産師さんに笑われました(笑)
あやうく車内出産になったかと思うと、鈍感な私が情けないです!!!

出産頑張ってください☺️

• ♡

その痛みを家で耐えたゆめいさんが素晴らしいです🤣✨
    私もそれぐらいスピード出産したいです、、😭
    普通の陣痛が分からないからもう怖くて怖くて、、(笑)
    にしても、一人目誘発剤使ったのに二人目は普通に陣痛きてくれたんですね😳!!
    私は先生から1人目で41週持った人は中々出てこないよって言われているので羨ましいです😭💕

• 1月7日
  • 8224

8224

二人とも38週で産んだのですが、
    一人めは破水して、産院の方針で誘発剤つかいました。二人めは普通に陣痛がきたわけですが、誘発剤の待ったなしのどうしようもない苦しい痛みとは違って、痛みの波がはっきりとあったので誘発陣痛より断然マシでしたよ♪

一人めのお子さん41週までお腹のなかにいたんですね!きっと居心地がいいんですね!!
    かわいい赤ちゃんが無事に生まれますように☺️

• 1月7日
  • ♡

やっぱり産まれる週似るって言いますもんね😳✨
    私も誘発剤の陣痛が1番痛いと聞くのでほんとに自然に陣痛来てほしいです、、😭
    それが、なんと、、1人目産まれたの42週なんです😂
    誘発剤全く効果無くて😂
    無事に生まれるようにできる事はしてみます🥲ありがとうございます💕

• 1月7日