※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちょ
ココロ・悩み

お兄ちゃんが保育園に行ってしまい、子育てが大変だった女性。落ち着いた後に子供の写真を見て、甘えたかっただけだと気づき、自分を責める。ワンオペ育児に尊敬の念。

今日からお兄ちゃん冬休み明けで保育園に。2週間程の間ずーっと一緒は最初はいいけど辛かった。。
行けるところもないし、赤ちゃん返りひどくなるし…。言うこと聞かないし、暴れるしめっちゃ怒鳴ってしまった。昨日は限界でしばらく無視してしまった。別室に移ったけど大泣きするし…。。正解がわからなかった。

今日落ち着いたときに写真を見たら「かわいいなぁ」って思えた。

ママに甘えたかっただけだろうけど、受け入れできる余裕がなかった。ごめんね。

世の中のワンオペで何人も育てておられる方…尊敬しかありません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人ですが、本当に1週間冬休みだけでもゾッとした。
まあ、まだ地元だったので旦那とは別居中の中友達に会いに行ったり実家に行ったりしてました!
地元なのが不幸中の幸いです。😭
1人やとなんもできない、
孤独感凄すぎますよね。
うちの子も赤ちゃん返りなのか言うこと聞かなくなりました。
そーゆ時は喧嘩してますよ!笑
おやつばっかり食べて晩御飯いらんって言うならもう、何も食べるな!とか笑
独り言言うて怒鳴ってます笑
みんな、一緒ですね!

• みかちょ

みかちょ

ママ友はいるものの、みんなコロナで外出控えてるし、親戚の集まりもなくなり、やることが全くなく。天気も悪いので散歩も無理で😣
    下の子の離乳食冷ましてるうちに食べてたり。。(自分のご飯はいらないって言うし)
    雷落として自分も泣いてしまいました😥😥

コロナで保育園休みになっちゃったらどうなるんだろう…と恐怖を感じ始めています😣😣

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も明日も警報だろうな〜と予測すると四連休?!になりそうで苦痛ですね😭
    外は寒いしお出かけしたいのにしんどいしと葛藤しますね😫
    春まで何とか、頑張ろうと思ってます笑
    春になると散歩も出かけやすくなるしもう少しあと、2.3ヶ月の辛抱だって自分で励ましました笑

• 1月7日
  • みかちょ

みかちょ

確かにあと少しの辛抱ですね!
    頑張りましょう🙆

• 1月7日
トマト

毎日お疲れ様です!!
うちも明日から保育園です。冬休みキツい〜😂何度怒鳴ったことか…でも貴重な時間なんですよね。。
それでも緊急事態宣言で登園自粛しろって言われたらどうしようかなと怯えています笑

• みかちょ

みかちょ

お疲れ様です😀
    明日行ってまた三連休ですね💦笑
    今しかないって思いますけど、先に気が狂いそうになる😣
    登園自粛になったら…実家に逃げ込もうかなとも思っています。。…あきませんかね?💦
    授乳も離乳食も邪魔されるから下の子もグズグズで😣

• 1月7日
  • トマト

トマト

また三連休💦笑
    中途半端で泣けてきます😂
    分かります…一人でイライラするし綺麗事言えなくなってきます。。
    実家だとおもちゃも新鮮みたいだし、しばらく飽きない気が🙏💦うちは母が心配性でいつ行けるか…
    わー💦授乳だけでなく離乳食までも!覚悟しておきます😫

• 1月7日
  • みかちょ

みかちょ

豪雪で保育園臨時休園💦4連休に。。雪ひどいから外も行けないし😥
    1日で倍疲れました💀
    そして、また離乳食食べられました💦

がんばれ!ママ😏笑

• 1月8日
  • トマト

トマト

お疲れ様です😫‼️えー!豪雪で…!それは疲れる。。
    暖かくしてお過ごしください☃️
    離乳食まさか食べられちゃうなんて💦やきもちなのか?
    うちは今日久しぶりに心の平穏を取り戻しました😂笑

頑張りましょう!ママ!!
    (明日また何しよう…🙄)

• 1月8日