※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

トイトレ中のおしっこを我慢できず漏らしてしまう問題について、どうすれば出る前に教えてくれるようになるか知りたいです。

トイトレ中なのですがおしっこが出そうって感覚が分からないのか漏らしてから出ちゃったって言います。おむつの時も出てからの報告でした💦どのようにすれば出る前に教えてくれるようになりますか?😢トイレでもなかなかでないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今どんな感じで進めていますか?

• まる子

まる子

去年は漏らしてからトイレもパンツもいやがってしまい途中で断念して、再度始めた感じです。トイレには嫌がらずに座りますがトイレで出なくて、パンツにもしばらくお漏らしはしないので我慢してると思います。我慢できずに漏らしてる感じだと思います。

• 1月7日
MIKA@3

時間を決めてトイレに行こうと誘ったりとかはしてますか?

• まる子

まる子

はい、誘っていますが出なくて最終的に漏らしちゃう感じです。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

パンツがベタベタになるのは嫌がらないですか?💦
出ちゃった時に一様トイレに座らせて今度は出る前にトイレでしようね。と言い続けるしかないのかなぁって思います😭

• まる子

まる子

嫌がります💦失敗はしたくないのと言います💦
    何度もトイレに行こうとは娘から言ってきますがタイミングが合わないのか座ってるときは出なくて💦
    言い続けるしかないですよね😢

• 1月8日