※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近赤ちゃんの睡眠リズムが乱れて困っています。規則正しいリズムと、寝たい時に寝かせるのどちらがいいか悩んでいます。ミルクの飲みが悪いので機嫌を良くして飲んでほしいです。皆さんはどうしていますか?

8ヶ月の男の子のママです💁‍♀️

ちょっと前まではネンネのリズムできてたんですが、最近朝寝の時間が長くなり昼寝が遅くなり、夜の眠りが浅く困ってます💦

今までは起きなかったら決まった時間に起こしてたのですが、今日は寝たいだけ寝かせてみようと思い朝寝させてるんですが、全然起きてきません🤣

規則正しいリズムは情緒を安定させると聞いたのと、予定が立てやすいから生活リズムを整えていたのですが、寝たい時に寝たいだけ寝かせるの方がいいのかな?とか思ったりしてます。。

皆さんはどうされてますか?

ミルクの飲みが悪いので、もし寝たい時に寝たいだけ寝か
せる方が機嫌良く飲んでくれるのならそうしたいとも思ってるんですが、悩み中です🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも寝かせるだけ寝かせて、眠くなったら寝る、というテキトースタイルでしたが、
ネントレの本で、時間を決めて起こさないと生活リズムが狂って夜泣きに繋がると知りました。
お子さんのためにも起こしてあげた方が良いみたいです🥸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    やはり起こします☺️

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

離乳食の時間を固定してるので、朝寝も起こしてます😅
でもリズム出来てるので、予定は立てやすいです!