※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で味に悩んでいます。味付けや組み合わせに不安があります。他のお母さんはどうしているのか知りたいです。

5ヶ月1日目から離乳食を開始して、もうそろそろ1ヶ月が経とうとしています。今までに食べさせたものはおかゆ、野菜8種類ほど、タンパク質系は3種類と、自分的には順調かな?と思っていました☺️先日キューピーの瓶に入っているりんごを食べさせたところ、美味しいようで吐き出すこともなくパクパク食べてくれました。

それから気になりだしたのが、他のものはブーッと口から出すようになってきたことです😭
いつもの食べさせ方は、おかゆに野菜やタンパク質を混ぜ混ぜ。組み合わせが合わなそうかな?と思うものは別皿に。また初めて食べるものだけは別皿に1種類だけで、という感じです。
もしかして、味が美味しくない…?瓶のりんごは美味しくできているんだろうな…味付け(たとえば出汁とかホワイトソースとか売ってるもの使用)した方がいいのかな…と不安になってます😱
本当に素材そのままを食べさせてるだけなので、みなさん少しでも味付けとかしてますか?💦

コメント

ぽんぽこ

野菜だし、かつおだし、ホワイトソースの子供用は少し使ったりしてます。赤ちゃんに味付けはいらないと言うけれど、使うことで食べはよくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    味はよくなりますもんね😌参考にします!

• 1月7日
たぴおか

6ヶ月ちょっとですが、味つけしてませんよ!まだよくないとみました。粉ミルクだけ混ぜたりします

同じくおかゆはパクパクたべるのに、しらすやほうれん草などは口にいれると「………。」みたいな顔でパクパクが止まります(笑)味がまだクセあるよね~とか言いながら食べさせてます(笑)

粉ミルクを混ぜると食べてくれたりするみたいですよ☺️私はじゃがいもに粉ミルクをまぜました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    粉ミルク!なるほど…味も慣れてるしミルクはゴクゴク飲むので、それ混ぜてみるのもありですね😳
    参考にします!

• 1月7日