※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがテレビを見るときの対応について相談です。他の家族が見るとき、赤ちゃんはどうすればいいでしょうか?

テレビについてお願いします!赤ちゃんには極力見せないし、私と赤ちゃん二人だとテレビはつけません!が、パパや上の子が見るときは赤ちゃんどうしますか?そのままリビングにいる、別室に行く、など。。お願いします

コメント

yu-s

言葉の吸収にもなるで全然気にしません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとう御座います!見てますか?

• 1月7日
  • yu-s

yu-s

見てましたよ!Eテレとか反応してましたし、知らぬ間に今も歌覚えてます!嵐が好きらしく、、😂

• 1月7日
しま

わざわざ別室に行くほど、遠ざけなくてもいいのかなー?と思います😊
2人目だと、テレビもだけどお菓子食べ始めるのも早いだろうし、そこまで気にできないかなー?と。

テレビ、悪いことばっかりじゃないと思うし、あまり気にしすぎると自分がイライラしそうなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返事してしまいました^^;

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

ありがとう御座います!確かにイライラします。。日中は学校なんですが、休みは見るので^^;あまり内容もよくないし、悩んでます。。

なーんにも気にしてません!
というより私といるときはテレビつけないを徹底してたら、なんとお正月特番を私と旦那が見たくてつけてたら興奮して夜寝なくて大変でした💦

保健師さんに話したところ、
コロナで人が集まるところに行っていないからたーくさんの声がするテレビが楽しくなっちゃったのかも!って言ってました🙌🏻

うちは私は意図的に見せることはしませんが大人しいのでパパは膝の上に座らせて見せてます!動物とかめっちゃ目を見開いて見てますよ👀