※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
ココロ・悩み

友達からのランチ誘いが多くて疲れています。緊急事態宣言中は会うのが気が引けます。やんわり断る方法を教えてください。

コロナ禍で、ランチに誘ってくる友達が多すぎて
嫌になります…。


今も緊急事態宣言とか言ってるさなか
誘われてます。。。



先日も友人からLINEがきたので、誘われるな。と思い
『緊急事態宣言とか大変なことになったねー。怖いねー。』
と予め送ってみたのですが

『〇〇に会いたくてLINEしたよー』

と返事がきました💦



好きな友達なので私も遊びたいですが
その子と会うのはランチだし、確実に爆笑しっぱなしなので
少なくとも緊急事態宣言中は気が引けます…。




トゲがないようにやんわり断りたいのですが
どうすればいいでしょう。

コメント

ねこ

「緊急事態宣言が解除されて、落ち着いたら会おう」じゃダメですかね?

きなこママ

「旦那と話し合ってこういう方針にした、会いたいけれど今は我慢だよ、ごめんね」って連絡しています💦

「旦那が気分良く思ってない」と言って、嫁ブロックならぬ、旦那ブロックを使う手もよくあります😂

おとふぃ˙ ˟ ˙

わたしも会いたいけど今はほんとに無症状者多いみたいだし我慢しよー。って返してますよ!

3兄妹ママ

オンラインランチをしてみてはどうでしょうか😊

deleted user

大切な友達だから今はやめておこう!解除されて落ち着いてからにしよう!ですかね。

あとは、主人のせいにしますね💦

我が家は外食禁止令が出てます💦💦

はじめてのママリ🔰

私も会いたいけど今は我慢だね〜😭来月落ち着いてたら予定立てよ😊今から楽しみにしておく!!

と私なら言います!