※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu♡m
家族・旦那

旦那に対する愚痴です…34w〜里帰りしてます。予定日は8/24です。予定日…

旦那に対する愚痴です…
34w〜里帰りしてます。予定日は8/24です。
予定日まであと10日ある8/14に,旦那は前の職場の人と離島でBBQをする約束をしてます(*_*)
前々からBBQに参加したいと言っていたので,私も行ってもいいよとOKを出しましたが…離島までは船で約30分,船の本数は1時間に2本ほど。港から病院までは車で30分。
初産で不安もあったり,いつ産まれるかも分からないのでやっばりBBQには行かずに,仕事が休みの日くらいは一緒にいてほしいと言いましたが,BBQでは飲まないですぐに行けるようにするから。ごめん。と謝るだけでBBQを断ることはせず。
私がBBQに行っていいよと始めに言ったのが悪いのですが…
初産でいつ陣痛が来るのか,もしかしたら破水からなど不安たくさんなのに>_<里帰りしてるから両親は近くにいますが,やっぱり出産の時には旦那にそばにいてほしいです(/ _ ; )
1度は行くのを許したのに,やっぱり行かないでと言うのは私のただのワガママでしょうか^_^;

コメント

まみー

わがままじゃないですよ!(*^^*)

私も飲み会など出産前は1回も行かせませんでした!!

私も行けないし、
2人で我慢しようという事と、

立ち会って欲しいからです!

出産にかかる時間は長い人もいれば遅い人も居ます!

私は病院について、1時間半くらいでうまれたした!

あと10日とかならいつでも産まれておかしくない時期なので我慢させるべきと思います‥‥(;´Д`)

• まみー

まみー

すみません汗
    出産にかかる時間は長い人もいれば早い人もいるです汗

• 8月6日
  • yu♡m

yu♡m

飲み会を一緒に我慢してくれるなんて,まみーさんの旦那さん素敵すぎます;_;
    1時間半で産まれたら絶対に間に合わない>_<
    やっぱり出産はみんな様々だからいつなにが起こるか分からないですよねっ
    自分がワガママすぎる考えかなって思ってたので,意見が聞けて良かったです(●´ー`●)ありがとうございます ( •̀ .̫ •́ )✧

• 8月6日
  • まみー

まみー

予定日はあくまで予定で、
    たまごクラブ?で読んだのですが、予定日前に産む人が多いというデータを見ました!

バーベキューに行くより、
    わが子が産まれる瞬間を見る方がよっぽどの思い出?になります!

私の旦那も出産立ち会って、息子が産まれた瞬間泣いてました!!

一緒に居れる時間があるのなら
    陣痛から一緒に夫婦で出産を経験することをオススメしますよ(*^^*)!

仕事じゃないのなら絶対に行かせるべきじゃ無いですよ!

産まれなくても、夫婦2人で過す時間は子供が自立するまではなかなかありませんので、夫婦2人の時間を楽しむべきだと思います(*^^*)

• 8月6日
  • yu♡m

yu♡m

予定日前に産む人の方が多いんですね Σ('◉⌓◉') 親が初産だから予定日過ぎるよって言ってくるので,予定日過ぎる人の方が多いと思ってました(^^;;

そぉなんですよね>_<
    産まれたら2人の時間もなくなっちゃうから,なるべく休みの日くらいは一緒にいようって言ったり,BBQ中に陣痛来ても教えないからねっ‼︎って言ってもごめんの一点張り…
    陣痛と出産の大変さを実際に見て親になる自覚を持ってほしい(/ _ ; )
    もう一度旦那を説得してみますっ(`_´)ゞ
    それでもBBQを選んだら最低な旦那だな… (●・̆⍛・̆●)

• 8月6日
バンビ♪

私は夜中の破水からでした。
予定日近くに
仕事や、やむを得ない用事以外に
旦那がそばにいてくれる安心感は半端なかったです。

私、男じゃないから実際分かんないけど
旦那の立場なら妊婦の嫁置いて
飲みに行っても気になって気になって
楽しくないって感じると思う。

ワガママではありませんし
BBQなんか人生のうち何回行けるんだって話です。
出産は人生で数少ない瞬間です😭

• yu♡m

yu♡m

破水からだったんですねっ(・□・;)
    親が近くにいてくれるのも安心だケド,やっぱりパパになる旦那さんが近くにいてくれるといちばん安心ですよね(;_;)
    飲まないで,しかも連絡くるかそわそわしながらBBQなんてきっと楽しめないのに…
    大事な瞬間を見逃してまでBBQに行きたいのか(*_*)もう一度強く言ってみますっ ( •̀ .̫ •́ )✧
    ありがとうございます۬৺۬☆

• 8月6日
K A NA

私は立会い希望ではなかったし、母もいたので、お互いに好きに行動してましたよ。
もともと共働きで、お互いのスケジュールにはそんなに干渉しないタイプだったのもありますが…
ずーっと待ち構えてるのもストレスだし、来る時が来たら、対応すればいい!旦那さんが居ても何もできないし〜と思ってました。笑

だからと言って我が儘だとは思いませんよ!でも、お二人が納得していないと、後々引きづりますよ!母いわく出産時の怨みは一生モノらしいですから。

• yu♡m

yu♡m

コメントありがとうございます۬৺۬☆
    たしかに,ずっと待ち構えてるのもストレスかも(^^;;自分自身も臨月入ってから気にしすぎてだいぶストレスになってます>_<
    あとで後悔して旦那を怨まないように笑。しっかりと話し合いたいと思います(.*◡͐*)b
    ありがとうございます۬৺۬☆

• 8月7日