※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよんぽ
妊娠・出産

北海道在住の方が女の子出産予定で、肌着やお洋服、おくるみは何枚ほど準備すれば良いでしょうか?初めての出産で不安なので、アドバイスをお願いします。要らなかったものも教えてください。

【6月出産予定準備について】
北海道在住で女の子出産予定です!肌着やお洋服、おくるみなどは何枚位準備されましたか?😊✨
初めての出産でわからないので教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️💕
あと、これは要らなかったよ等もありましたらお願いします☺️🌈

コメント

。ぽん。

肌着は10枚くらい
服 6枚
おくるみ 1枚
ガーゼ 15枚
用意しました!

お祝いとかで服貰ったりしたので少なめに用意して良かったな!って感じです!
すぐ着れなくなるので。。
オムツは2袋 おしりふき6個パックひとつ買ってすぐ使い切ったけどオムツは病院でも貰えました!

会陰切開しなかったので円座クッションとか使わなかったし
授乳クッションも必要なかったです!

ゆの丸

肌着は10枚〰
服は、5枚ほど
おくるみは1枚
ガーゼは、できれば多めがいいかもです😄

バスタオルは2枚
おむつは2袋
お尻拭きは6パック入
🌠おむつ交換が多いので
少し多めに買ってもおkかと✨

• ゆの丸

ゆの丸

沐浴セットやミルクor授乳セット、おむつ、お尻拭きセットてな感じで、カゴに収納すると、やりやすいですよ✌✨

• 1月7日
にぼし

8月出産でした(´◡͐`)

短肌着8枚
コンビ肌着10枚
長肌着2枚
服5枚
おくるみ1枚
バスタオル4枚
ガーゼ12枚

長肌着は一度も使わなかったです💦
基本的に短肌着にコンビ肌着の組み合わせだったので…。
お家では夏は尚更、肌着オンリーになるので服はそこまで用意しておかなくても困らなかったです。

ぴよんぽ

皆様ありがとうございます😂⭐️✨こちら参考に徐々に準備していきます💗🙇‍♀️