※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikoママ
ココロ・悩み

友達との関係が悪化しており、嫌な行動が続いている。周囲には我慢しているが、断ち切りたいと思っている。気持ちを吐き出したいが、友達との関係や気を使わせたくないため、愚痴をここで吐き出している。

以前はとても仲の良い友達がいましたが、今ではその友達のことを心の中ではとっても嫌いで嫌いでたまりません。 理由はグループで仲のいい友達から私だけを外したり、ラインのプロフィール写真もわざわざみんなで撮ってる写真から私だけくり抜いてベストフレンドと書いてあったり、インスタ非公開にしていたのに見たいからフォローしてきたんだろうけど、他の軽い付き合いの人(高校時代でいうと手を振るぐらいの仲?)にはいいね!してるのに私のには全然なし。絶対見てるのに!後、出産祝いももらってたくせにあたしが出産した時にはなし。 子どもが保育園も同じで友達も共通の友達が多いから他の友達との関係も崩したくなくてあたしはいろいろされてるけど、近い友達にはこの事をだまっている。 本当はすっごい性格悪い女だとみんなに知ってほしいけど、あたしからなんか動いたとしたらあたしにそのうち悪い事が返ってくるんだろうなぁと思って黙ってる方が自分のためでもあると思って我慢しています。 ホント、バチが当たればいいのにとおもっています。 あたしには他にもたくさん友達がいますが、その子はたぶん今まで1番仲よかったのですが出産結婚を機に少し溝ができてそれから友達の形が変わりました。 地元で顔も合わせるので、気分がずっと悪いです。断ち切りたい友達と思いますが、周りの友達との雰囲気や気を使わせたくないので我慢している感じです。 そんな友達いらないやろ!と思うかもしれませんが、全くその通りです! ホントに友達とはもう思っていません。よくこんな事が出来て、平気でしゃべりかけてくるな?って思います! そんな人に何か天罰が落ちないでしょうか。誰かに愚痴りたくても愚痴れずにここに吐き出しています。 みんな早く気づいてーーーー!

コメント

Mmama

なんかそうなったキッカケがあったのですか?あまりに幼稚ですね、その方。

• hikoママ

hikoママ

コメントありがとうございます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬* キッカケというものは、わからず基本的にはあたしは友達の事を悪くいいません。 ましてや仲良くしていたので理由もわかりません。 1つ心当たりがあるのは、幼馴染が地元に帰ってきたことで幼馴染とばっかりは遊ぶようになったので、それもあるのかなとは思っています。 ホント理由もわからず、こんな態度を取られる割に自分が用事ある時には連絡してきたりして都合よすぎてホント嫌いです。

• 8月7日
えみり

私の周りにもとんでもないやつがいます。
私は倍返しする予定です。
1度痛い目にあわないと気がつかないぐらいの、最悪なやつなんで!

• hikoママ

hikoママ

コメントありがとうございます! ホントにとんでもなく性悪女です! 友達の事を悪く言うような事はほとんどないけど、こいつは別格! あたしと仲いってことをコネに私の周りの友達に手を出している感じがさらに嫌いです! ホントに仲良い友達とか絶対いないんだろうなぁ。って感じで、うわべだけいい顔して付き合ってるんだろうからそのうち10倍返しぐらいで痛い目見ればいいのにって感じです!

• 8月7日
芙蓉

腹立ちますね!お付き合いの関係上仕方ないとは思いますが気持ち分かります😅私も昔は二人で遊ぶくらい仲が良かったのに気がついたら嫌いになって💦でも仲良しグループの子だったから嫌いになったとも言えず😓💦
今はみんな、結婚や子供、仕事等でほとんど集まることはないので、その子との連絡も全く取ってません。友達から人づてで子供が生まれたとか話は聞きますが『えーおめでたいね〜💓☺会いたいね〜』と適当に流してます(笑)
おそらく私から連絡は一切あり得ないしそうやって疎遠になっていってもいいかなぁと思ってます。
女って、よく分からないところで親しくなったり疎遠になったりで本当にお付き合い面倒ですよね😓

• hikoママ

hikoママ

コメントありがとうございます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬* やっぱりそうゆう人っているんですね! 私も平和主義なので、なかなか思っているだけでそのままなるようにしている感じです。こっちこらもう連絡することはないな!って感じですね。 私もこの友達とはホント遠慮なく気兼ねなくなんでも話せてたのに、ホントどこでこんな風になってしまったのか。女ってホントわからないですよね。

そのうちバチが当たるとおもって、自分の価値を下げないよう頑張りますーーーー🙆 この友達のせいで、他の友達とも変になりたくないので、仲良くしてくれている友達と楽しく過ごそうと思います🙈✌️

• 8月7日