※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

しょうがないけど、義母はキッチンとか自分が使いたい時に使えて羨まし…

しょうがないけど、義母はキッチンとか自分が使いたい時に使えて羨ましいな。

子供たち寝たすきに使いたいけど、義母使ってるから使えず。
子供のペースにも合わせ、義母のペースにも合わせるとほんとに家事する隙がない。
効率悪すぎなんだよな

別居ならもっと家事上手く回せるのに

コメント

なつ

わーつらいですね😧💦
うちもいずれ同居予定なので
キッチンも好きな時に使えないのかと思うとゾッとします。。。

• ままり

ままり

子供が小さいと余計隙を見て家事しなきゃいけないので、そのときに自由に使えないとイライラします笑

子供のうんち替えたあと手洗いたい時とか、義両親が洗面所使ってたりも、、

• 1月7日
amu

私以前同居してましたが、義母がキッチンいても使いに行ってました😂
一緒には使えない感じですか?

• ままり

ままり

離乳食の冷凍を解凍するくらいならちょっと使わせて下さいといってますが、包丁使ったり、火を使ったりガッツリ料理だと2人キッチンは難しいですね💦💦

• 1月7日
ラリマー

同居嫁です。

めちゃくちゃ分かりますーー…

今子ども寝てるうちにキッチン使いたい事ありますよね。
でも、姑と顔合わせたくないし、同じ空間にいたくないしで、、、姑いる時は絶対入っていかないです。

姑の行動先よながらの生活…疲れますよね。かという姑は自分の使いたい時に使ってるし、私がいても入ってきたりするんでやめてほしい…
図太い神経じゃないと同居難しいですよね。

• ままり

ままり

ほんとですよね、
    すぐイライラしてしまう自分も未熟だなあと思いながらも🥲

神経つかいますよね😂

• 1月7日
初ママー

義母同居です。
キッチン共有ツラいですよね💦あと冷蔵庫共有も。
食事も一緒に取っているので、もう割り切って作ってもらっています。でももうすぐ離乳食始まるのでキッチン使う時間どうしようか悩んでいるところです💦

ほかにもお風呂や洗濯機など、別居だったら考えなくてよかったのにと思うこと多々あります、、、

• ままり

ままり

わかりますわかります!!
    入らないですよね!
    離乳食始まる前に冷凍庫買いました!!笑
    でも買って正解で、週一スーパーなのでなんでも冷凍しまくってます🤣🤣

義母のペースにも合わせ、離乳食の時間確保してます💦
    めんどくさいです、、

• 1月7日
  • 初ママー

初ママー

冷凍庫購入したんですね❗️
    今の冷蔵庫小さいので離乳食ストック入る気がしなくて、買い替え予定です。

時間確保めんどくさいですよね💦一回食はなんとかなりそうですけど二回食とか考えるだけで、、、😥

• 1月8日
  • ままり

ままり

義両親2人分なのにめっちゃ冷蔵庫の幅とります!!笑

離乳食の作り置きとかは朝早起きしてやってます🥱
    めんどくさいしかないです笑

• 1月8日