※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊婦健診で女の子かも?と言われ、男の子希望だったので戸惑っています。義母の女の子希望にプレッシャーを感じています。女の子の可愛さについて教えて欲しいです。

さっき妊婦健診で女の子かなー?と言われました。
上の子が男の子でとても可愛く次も男の子希望だったのでちょっと戸惑ってます。
女の子が嫌という訳ではないのですが義母がずっと女の子希望でやっとの女の子になるかもしれないので女の子フィーバーになったらとか考えると憂鬱で😓

生まれたら可愛くて仕方がないとは思うのですが、女の子のここが可愛いよーとかあったら教えてください😊

コメント

ママリ

わかりますよー。
私も二人目も男の子希望で女の子と言われた時に戸惑いました💦

まだ生まれていないので可愛さはわからないのですが、
既に上の息子が、妹を可愛がる気満々で、そんな息子が可愛いのと、
息子とは違う可愛さをもっているんだろうなと思うと、二人を比べなくていいし、それはそれでメリットだなと思います!

• mama

mama

コメントありがとうございます!

そうですよね!
    きっと違う可愛さがあるし生まれたら可愛い可愛いになりますよね😂

• 1月7日
ノンタン

うちは姉妹です👧
女の子のここが可愛い、、
そう言われると難しいのですが
我が子なので可愛いです🤣💓
服はもちろん可愛いですし、、、
髪の毛も可愛くしてあげられます😘
化粧にも興味あって私が化粧してると
おもちゃのファンデ持ってきて
「クッションファンベ!!」って
クッションファンでつける真似してます🤣

• mama

mama

確かに服は選ぶの楽しそうですよね!
    息子の服見てても女の子の服可愛いなーと思ったりします😊
    すでにお化粧にも興味持ってるんですね😍

• 1月7日
マロン

女の子なら言うまでもなく、お洋服がとても可愛いです💕

あと、もう少し大きくなったらのお話ですが、お兄ちゃんが妹のことを守ってあげるって感じがとっても素敵です!
塾のアシスタントをしている時に見かけて、私も絶対男の子女の子の順番で産みたいと思っていました。
しまじろうとはなちゃんみたいなイメージです。

うちは、逆に一姫二太郎です✨でも、どちらもどの性別でも可愛いですよね。
私の友達には、5人女の子で男の子が産まれるまで頑張るという子もいます笑

• mama

mama

息子が妹の事を守ってあげるのを想像しただけで微笑ましい気持ちになりました☺️

1人で大変なのに5人もお子さんいて頑張れるなんて尊敬します😳

• 1月7日
me

女の子は性格もあるかもですが基本大人しいです!口はだんだん達者になっていきますが、そこも面白いです🤣💓
あとは、なんといっても買い物(主に洋服)が楽しい!!
子供が大きくなっても一緒にお買い物行ったりするのも楽しみです🥰

結局は、我が子なので男女関係なくすごく可愛いですよ😆🧡

• mama

mama

大きくなった時一緒に買い物行きたいなーと思ってました😍

自分の子だったら可愛いですよね!!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

生意気で言葉達者になりますが笑
でも、お話たくさんできるようになったら可愛いし、洋服も母の好みで着させられます笑
髪の毛もうちの子は薄いからアレンジできないけど
もう少し大きくなったら可愛くする予定です🥺

• mama

mama

女の子は言葉達者になるって言いますよね!
    可愛い服を選べるのは今からちょっと楽しみです☺️

• 1月7日
みく

まったく同じですー!
女の子への憧れはありましたが、男の子が思いの外可愛くて楽しくて…😂

うちは晩婚一族なので子どもが少ない上に息子を含めて4人全員が男…親戚中見渡しても最後に女の子が産まれたのは12年も前で、その前はもう30年近く前です…笑
特に女の子希望の実母は性別判明前から女の子の名前を考えているし、義母が息子の服を買ってくるのが今すでにストレスなので、すごく心配してます💦

でも最近、そろそろベビー服も買わなきゃなと色々見始めましたが、女の子の服や小物ってどれだけ見ても飽きないですね❤️笑
ほとんど息子のお下がりでいいと思ってましたが、お買い物があまりにも楽しすぎてふわふわのぬいぐるみを買ったら旦那に「自分がフィーバーしてるやん!」と笑われました😏
元々フリフリや花柄なんか興味なかったのに可愛く見えてくるし…母親の柔軟性ってすごいなと我ながら感心してます!笑

• mama

mama

可愛がってくれるのは嬉しいのですがストレスになる事もありますよね😭

なんだかんだ言って、生まれてくるの楽しみなんですよね😌
    私も服とか買う時期になったらウキウキして選んでそうです😂笑

• 1月7日
にゃにゃ

夫が兄弟で、義母は40数年女の子を待ちわびていたため、娘が産まれた時は泣いて喜んでくれました✨1年経っても娘フィーバー終わってないです💦笑

女の子だからここが可愛い…と言うのは一歳ではあまり感じないです。息子でもおしゃれを楽しんでいるので個人的に服も差はないですね🤔

1つ挙げるとしたら、肌が女の子の方がふにふに柔らかくて気づいたらずっと触ってます。笑

• mama

mama

1年経っても終わらないんですね😂

結局どちらにしても可愛いに変わりないですよね☺️

• 1月7日
ぴよこ

どちらもめちゃくちゃかわいいです❤️
うちも息子の時「はぁ〜❤️」とか思ってましたが、女の子も別のかわいさ?があってこれまた天使です❤️
女の子の方が真似っこが上手なのかな?子ども単体で言えば男女差なく本当にかわいいです❤️
あと、なんで言っても服がかわいい!笑
何着せても「かわいいわ〜❤️」てなって物欲止まりません😂

義実家は男四人兄弟で、義両親は待望の女の子。ちなみに息子は初孫で初孫フィーバー、娘は初女の子フィーバー。かなりすごいですが、まぁ可愛がってくれて色々してくれるのでありがたく思ってます😅

• mama

mama

ちょっと女の子も楽しみになりました😳
    息子の服を見てても女の子のは可愛いなーと思っていたので私も生まれたら色々買いたくなってしまいそうです😂

ストレスになる事もありますが、可愛いがってくれるのはありがたいですよね!

• 1月7日
♡♡♡

うちは女の子だらけですが女の子だからここが可愛い!とかはわからないです😳💦
我が子だから可愛いんだと思います!
女の子として生まれようが男の子として生まれようがどう生きるかは本人次第なので、服装や外見に関しては親の希望通りに成長するとも限らないし。
男の子。女の子。の括りで考えず、我が子。として考えるので、性別は本気でどちらでも良いです😳✨

三姉妹ですがそれぞれ全く違う人間なので、また女の子がいい!とも次は男の子がいい!とも思ったことがないです☺️

我が子なら絶対可愛いので安心して出産を心待ちにしていてください🥰

• mama

mama

なんだかお話聞いてぐっときました!
    どちらにせよどうなるかは本人次第
    だし、我が子はホントに可愛いくて堪らないです😌✨

元気に生んであげたいなと思います☺️

• 1月7日