※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

コロナ禍で旦那が転職を考えています。給与が低いため悩んでおり、扶養内パートの奥様は2人目の妊娠で不安です。転職のタイミングや安定性について相談しています。

コロナが流行りだしてから、
旦那様が転職された方いらっしゃいますか?

できれば奥様は扶養内パート、もしくは専業主婦の方に
お聞きしたいです😣

旦那が転職を考えています。
今の仕事は高卒で入社し5年目、23歳です。
重機の整備の仕事をしており資格もそれなりにあります。

転職したい理由は、
給与が低いこと が1番です。
他にもあるようですが仕事なのでそこは割り切ってるようです。

現在、手取り16〜17万。昇給も去年4月はありませんでした。
ボーナスも今までは手取り50万弱が2回ありましたが、
去年は20万×2回でした。
年収にすると300万ちょいです。

私はいま扶養内パートで働いていますが、
2人目の妊娠がわかりこれからのことが不安で仕方ありません😥

旦那は今年の4月の昇給次第で転職するか考えると
言っていますがこのコロナ禍の中で転職することが
正しいのかわかりません...😖😖

私が産休に入ると旦那の給料じゃやっていけないだろうなと
思ってます。
だけど仕事を失っている人たちもいるのに転職が
上手くいくとは思えなくて...

コロナが流行りだして旦那様が転職された方がいらっしゃったら
どのような職種に転職されたか、給料はどうなったか
色々知りたいです。

批判はいらないです。
よろしくお願いします😆



コメント

わい

転職しました!飲食から警備になりました😭手取りは変わらずですが私が妊娠中で働けないため厳しいです。ただ飲食みたいに直に影響受けないぶんちょっとはマシになりました

deleted user

私の旦那もイベント大工から転職して、今はヤマト運輸で働いてます!
前の職はコロナの影響で17万くらいでした😭😭
今は25万以上は手取りあります!

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます☺️
    何月頃転職されましたか?

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    去年の6月から働き始めましたよ!

    • 1月11日
  • りー

    りー

    ありがとうございます☺️
    1年目で手取り25万貰えるのは
    とてもありがたいですね!
    旦那にも話してみます( •︠ˍ•︡ )

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    委託だともっと稼げるみたいですよ😊働きだしてから委託の存在を知って「やらかした」と旦那は言ってました(笑)

    • 1月11日