※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
子育て・グッズ

授乳後のゲップが上手く出なくて困っています。寝かせる前にゲップを出す方法を教えてください。

授乳後のゲップが上手くできません(><)!
オナラがよく出るので、オナラでガス抜きしてる
事のが多いのですが、ゲップをさせるのが苦手で😢
肩で抱えてトントンも、縦抱きにしてトントンも
いろいろと試してますがうまくいかず
大きい子なので体重もあり重く、私が諦めてしまって
出ないまま寝かせるってことが多いです😔
昼は出るまで付き合えますが
夜中の授乳は早く終わらせたい為
早くゲップを出したくて(><)
頭を高くし斜めにして寝かせてるので大丈夫だとは
思いますが心配で、、、(´・ω・`)

上手くゲップが出るやり方とかありますか?

コメント

ママリリ

左脇腹をさすると出やすいと助産師さんに言われて、実践してみたら出やすくなった気がします🙏🏻よかった試してみてください!

ぶんまる

回答になってませんが、うちの子もゲップが苦手でなかなか出ませんでした💦
寝ながら頑張ってオナラいっぱいしてました(笑)
でも3ヶ月くらいになったら上手にゲップするようになって、縦にして少しすると勝手に出すようになりました✨

あきこ

回答にはなってませんが💦💦

来週で2ヶ月になる娘も
新生児期はとにかく
ゲップが上手く出ず😱
オナラはよくしてましたが、
吐き戻しなんかも怖くて
しばらく縦抱きしてから
寝かせるようにしたり。。
頭を上げてはいたものの
それでも時間差で吐き戻したりと
なかなか気が抜けませんでしたが、
最近ようやく少しずつですが
ゲップを上手く出せるように
なってきたように思います💡
何ならたまに自然と
出る事もあります😂

︎︎えんがわ

私も回答になっていませんが、ゲップを出してあげられたこと、本当に1.2度しかありません😂旦那は上手で旦那がいる時間は旦那に任せてましたが、ほぼワンオペだったので、うちの子もおならでガス抜きしてました😂👍
なんなら吐き戻しもほぼない子だったのでそのまま横に寝かせて、様子だけはちゃんと見るようにしてました☺️
首が座ってきた頃から上手いこと自分でゲップ出来るようになりましたし、吐き戻しさえ気を付けていれば過度に心配しなくても大丈夫だと思います😚