※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃっくりぽんた君
妊娠・出産

産後2ヶ月半で仲良し中に出血しました。生理再開か不正出血か不安です。同じ経験の方、原因や症状を教えてください。

仲良しについてです。
産後2ヶ月半くらいなのですが、旦那と仲良しの最中に出血しました。量は正確ではないんですが生理のような感じです。
ちなみに産後1回目の生理はまだ来ておらず、1日前くらいから胸の張りを感じていました。
産後の仲良しで出血した事は今まで無かったので、生理が再開したのか仲良しによる不正出血なのかわからず不安です😣
同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?
またいらっしゃったら、何かの病気?だったのか、生理再開だったのか教えて頂きたいです😣

コメント

はじめてのママリ

悪露は止まっていたのでしょうか?

• しゃっくりぽんた君

しゃっくりぽんた君

悪露は産後28日目くらいで終わっています!

• 1月7日
イロハスママ

うーん(^_^;)経験は無いですが、言い方が厳しく感じたらスミマセン。ただ個人的に生後2ヶ月での夫婦仲良しするにはまだ早いのでは?

オロも落ちついてないうちにそう行った行為は、バイ菌も入りやすいので、あまり良くないと思いますよ(^_^;)

• しゃっくりぽんた君

しゃっくりぽんた君

悪露は産後28日目頃に完全に終わっています。
    あたしは緊急帝王切開だったんですが、1ヶ月検診の際に、傷の戻り具合など諸々問題無しと産婦人科の先生から伝えられていたので、大丈夫だとは思うんですが😳

• 1月7日
  • イロハスママ

イロハスママ

悪露が終わっているのなら、不正出血なのかもしれませんね😊

因みに私も緊急帝王切開だったのですが、私の場合は医師に半年から1年はあまり良くないと言われたので😅

病院によってなんですかね?😁

• 1月7日
  • しゃっくりぽんた君

しゃっくりぽんた君

不正出血って、どんな理由で出血しちゃうものなんですかね?😳

え〜そうだったんですか!😳
    あたしの友達も、帝王切開で産後1ヶ月から大丈夫って言われた子と、生理再開してから夫婦生活も再開してくださいと言われてた子がいました😳
    病院によって違うみたいですね😣

• 1月7日
くるる

生理再開が1週間後とか早すぎの人もいるらしいのでなんとも言えませんよね。
私の産後2ヶ月頃に出血ありましたが、2回くらいでて終わりました。生理再開したかも!なんて言ってたんですが違いましたね。
因みに、仲良しは生理再開してからの方が良いと先生に言われてたので産後半年以降でした。(私はおっぱい=子供のご飯になってたので嫌だったのですが(笑))

• しゃっくりぽんた君

しゃっくりぽんた君

先ほど確認したら出血収まっていたので、生理ではなく不正出血だったのかな…?と思っています😣
    やはり病院によって違うんですかね?あたしは1ヶ月検診の際にゴーサイン頂きました😳

• 1月7日
みずみず

わたしは産後1ヶ月半で生理きました( 'ω' )/
旦那の性欲が強すぎて渋々、産後2ヶ月でしましたが痛くてすぐやめました💦
で、悪露は完全に終わってましたが出血しましたよ!
でも2〜3日出血が続いて、その後は何もなくまた普通に生理きました!

• しゃっくりぽんた君

しゃっくりぽんた君

私も1.2回目くらいまで痛かったのですが、その後痛みも不正出血も無かったので、いきなり?!って言う感じになっています、、😣

今回は不正出血だったみたいです😣

• 1月7日
みちゃん

私は1ヶ月で悪露が止まり、1ヶ月検診で仲良しOKが出たので(聞いてないのに言われました(笑))1ヶ月半くらいで仲良ししました!
1ヶ月検診で問題なければ入浴と同様に仲良しもOKだそうです🙆‍♀️
初めは会陰切開のところが痛くて大変でしたが(笑)3回くらいたったら痛くなくなりましたよ😊

まだ出血はありますか??
痛みなどはどうですか??
タイミング的に生理がきていた可能性もありますし、産後間もないので不正出血の可能性もあると思います!
一日で止まるようなら大丈夫だと思いますが、心配なら産婦人科受診してもいいと思います🥰

• しゃっくりぽんた君

しゃっくりぽんた君

私も産後28日目頃に悪露は終わっており、1ヶ月検診の際も問題なしと言われました!
    私は緊急帝王切開になってしまったので、会陰切開はしてないのですが確かに1.2回目くらいは痛かったです😣でもその後は痛みなど何も無かったのでより不安でした😣

先ほど確認したら出血は治っていました。また痛みも無いです😳
    産後の不正出血はあるあるなんでしょうか?😳

• 1月7日
  • みちゃん

みちゃん

あるあるかどうかはわかりませんが、私も不正出血ありました!
    仲良しは関係ありませんが、産後1ヶ月くらいで悪露が止まった直後、また出血があり生理かと思ったら違った、みたいな事が2回くらいありました😂

• 1月7日