※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOB
妊娠・出産

出産予定日が近づいてきて不安だけど、陣痛が来なくて実感湧かない。立ち会いNGで不安だし、上の子との関係も心配。リモート出産も余裕ないかな…

1/9予定日なのでもうすくだ〜
2週間前の検診で子宮口1cmと言われてから
経産婦なのでそわそわしてたけど中々陣痛来なくて
何だか出産する実感が沸かない…(笑)

立ちあいNGで一人で不安だし産まれたら
上の子絶対赤ちゃん返りしそうで大変だし

産まれる前に三脚でTV電話して
リモート出産出来るし写真とかも
好きに撮ってって言われたけど
そんな余裕絶対ないよね😭😭

コメント

nao( •̀∀•́ )✧

予定日1/7でしたが、私は12/29の健診で急遽入院になり、そのまま促進剤使用しての出産になりました。私も出産の実感なかったのですが、段々と覚悟が決まりました、というか、流れに任そうと気楽に構えました😅

私は多分当たった助産師に恵まれたのだと思いますが、とても優しく、陣痛が強まってくると、「ずっと側にいますからね」と声をかけて頂いて凄く安心して最終段階に臨む事が出来ました😄

立ち会い出来なかったので、LINEでのやりとりで出来るとこまで実況して、産まれた直後からは助産師さんが写真や動画を撮ってくれました😆

いつ産まれても、という状況で付き添いなしも不安が大きいと思いますが、流れに身を任せると少しだけ気が楽になった様に思います🤗
赤ちゃんと会えるの楽しみですね💕そして、母はやはり強しですよ!安産祈ってます!頑張って下さい👍