※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ🐉
子育て・グッズ

生後8ヵ月の息子が離乳食をあまり食べない。先生のアドバイスは、8ヵ月から朝とお昼に食べる習慣を身につけること。おせんべいで食べる楽しさを教える方法も検討中。

生後8ヵ月になる息子についてです。
離乳食を6ヵ月頃から始めたのですが、初めて2週間ぐらいで全く口を開けてくれなくなりました💦
そして下痢もしてたので一時中断して7ヵ月頃からまた一からやり直したのですが、食べたとしても3口。あまり食べてくれないです。さらに温かくないと絶対に口を開けようとしません😓

同じようなタイプのお子さんをお持ちの方、どういう風に離乳食を進めていますか?
先生には一口でもいいから、8ヵ月になったら朝とお昼に食べる習慣だけ身につけてみては?と言われたのですが…みなさんどうしていますか?

また離乳食は食べないけど赤ちゃん用のおせんべいを食べさせて食べる事の楽しさを教えてるという人もいるみたいなのですが、それはどうなんでしょうか🧐?
今までは離乳食がキチンと食べれるまではあげたくないなと思っていたのですが今はおせんべいをあげてみようか迷っています😣💦

コメント

y.

離乳食は続けてください!
無理に完食させようとしなくていいんです!
少しでも口にしてくれた!って思えればいいんです!
おせんべい食べさせて慣れさせるのも全然ありですよ!
まだ始まったばかりですし焦る事ないです!
ちゃんと食べれるようになりますから😂

• ゆうママ🐉

ゆうママ🐉

少しずつ食べてくれるようになったので粘り強く続けていきたいと思います💪

• 1月8日
りー

うちも同じ感じです!
初めは多分分かってなくて食べてたのがだんだん食べなくなり、そのうち少ないながらも完食!と喜んでいたらまた食べなくなり…と繰り返しています😓
私もおせんべいあげるのはな〜と思っていましたが、睡眠の問題で鉄分補給の為におせんべいあげ始めました。
今はおせんべい一口のあと離乳食数口食べてくれてます!
量は食べなくても食事の時間に座って食べるっていう習慣がつけばそれだけでいいかな〜って思ってます!

• ゆうママ🐉

ゆうママ🐉

同じ悩みを抱えている人がいてよかったです😅

私も様子をみながらおせんべい🍘もあげてみようかなと思いました😊
    一緒に頑張りましょう♪

• 1月8日