※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

都内在住で、私立幼稚園の空き状況を電話で問い合わせたいが、幼稚園がお休みの可能性や緊急事態宣言の影響で悩んでいます。早めに問い合わせるべきでしょうか?

都内在住です。
私立幼稚園に空きがないか電話で問い合わせたいのですが、まだ幼稚園はお休みのところが多いでしょうか?
年少クラス、今年の4月入園を希望しています。
事情があり急遽幼稚園を探さなければならなくなったのですが、緊急事態宣言も出るようですし、いつ電話で空き情報を問い合わせていいのか悩んでいます(明日明後日は今後の登園について在園児の保護者の方から問い合わせがあったりでご迷惑かなとか色々考えてしまいます…)

コメント

ママリ

うちの周りでは
明日からのところもありますが、金曜日からのところが多いです!

メメ

うちの地域では金曜から開始のところが多いので、金曜なら園に誰かしらはいるところが多いんじゃないですかね☺️

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私の周りでは、もう4日から預かり保育している幼稚園多いです😊

娘の幼稚園も預かり保育してるので、事務所に誰かしたら先生いらっしゃいます!
逆に始業式は12日からです😊