※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
子育て・グッズ

近所のスーパーに行くとき、マザーズバッグにたくさんの荷物が入って重くて困っています。友達の子は1歳過ぎている子が多く、自分のものだけ持っている子もいます。

近所のスーパーにお買い物(徒歩15分くらい)のお出かけでもマザーズバックの中身は一式入っていますか?
私はおむつ3枚、おしりふき、おもちゃ、
おやつ、飲み物、着替え一組、母子手帳ケース+自分のもの、が入って4キロ位ですがとっても重くて…
みなさんどうしていますか?

友達の子は1歳過ぎている子がほとんどですが、自分のもの(スマホ、財布)くらいしか持ち歩いていない子がほとんどです^_^;

コメント

deleted user

おやつと飲み物以外は持って行きます。
心配性なので💦笑

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    私もめちゃくちゃ心配症で(^_^;)
    不安になっちゃいますよね( ´・ω・` )
    ありがとうございました♡

    • 8月6日
悠ママ♬*゜

近所のスーパーに行くだけならスマホと財布しか持って行きません☆

途中に公園で遊ぶとか何かあればウエットティッシュと飲み物と軽くおやつくらい持っていく程度です(๐^╰╯^๐)

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    もしかしたらそのくらいで十分なのかもしれないですね❢
    ありがとうございました♡

    • 8月6日
はる

近所のスーパーはなんにも持って行きません😅
そろそろうんち出そうだなと思ったらオムツと着替え1枚持って行きます☆
スーパー行く直前にオムツ変えて行けば大丈夫かなと思ってます😊
ママバッグ重すぎて肩こりします😫

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    私も出かける前には変えていくのですが不安で(・_・;)
    そんなに神経質にならなくても大丈夫ですかね(๑•̀ㅂ•́)✧
    ありがとうございました♡

    • 8月6日
deleted user

私は買い物だけなら飲み物くらいしか持って行きません!前まではオムツ持って行ってましたが重いしスーパー行く位の時間でオムツ替えるってことしなかったので持ち歩くのやめました笑
今は財布と鍵とケータイと飲み物と日傘ですね!

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    ほぼ自分の持ち物で大丈夫ですかね✧*。
    心配になっちゃうのですが今度試しにその程度の荷物で行ってみたいと思います!
    ありがとうございました♡

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜひ一度!
    夏だし大変ですからね!

    • 8月6日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    ありがとうございました♪

    • 8月6日
テンちゃんママ

私も同じ位持って行きます(^_^;)
だいたいが車での移動ですがいつも子どもの物でカバンパンパンです( ̄◇ ̄;)
飲み物は未開封の500のペットボトルとマグにも入れていくのでけっこうかさばるし重いです(・_・;

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    ほんとにパンパンで大変ですよね(๑-﹏-๑)
    まだまだ暑いも続きますし恐ろしいですー
    ありがとうございました♡

    • 8月6日
fyuk

私は近所で買い物用と公園とかで遊ぶ時&遠出用でバック分けて用意してます(о´∀`о)
近所で買い物は
(オムツ各一枚ずつ、お尻ふき、タオル一枚、ウンチ袋一枚、飲み物)
遠出&遊び用は
(オムツ上の子1枚、下の子3枚、お尻ふき、ウンチ袋一枚、タオル一枚、着替え上下各一枚ずつ×二人分、母子手帳×二人分、飲み物、授乳ケープ)
あとは財布と鍵はその都度入れ替えって感じでしてます!
子供の荷物ってアレコレ考えるとつい重くなっちゃいますよねー><

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    お子さんが二人だとまた多くなりますね\(( °ω° ))/
    あれこれ考えるときりないですよね( •́ω•̀ )
    細かく書いて頂いてありがとうございました♡

    • 8月6日
deleted user

スーパーなら財布、携帯、タオル、飲み物しか持っていかないです😰

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    それでも大丈夫な気がしてきました٩(๑•᎑•๑)۶
    ありがとうございました!

    • 8月6日
ひなたん

財布とタオルしか持ちません(笑)

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    コンパクトですね♡
    ありがとうございました♪

    • 8月6日
さるあた

スーパーに買い物だけだったら、スマホと財布のみしか持って行かないです。
出るときにおむつは変えます。
徒歩15分ぐらいのスーパーでも車で行ってて、車におむつがカバンに入れてるのがなくなったり、忘れたとき用に置いてあるのでわざわざ持ち歩いたりはしないです。

他のときはおむつポーチに入れてカバンに入ってます。

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    車に置いてあればそこまで気にしなくても大丈夫そうですね!
    ありがとうございました♡

    • 8月6日
deleted user

買い物だけなら、ガーゼ1枚しか持っていってません。笑

ランチトートみたいな、ちっちゃいのに、財布、鍵、携帯、ガーゼ、だけです✋

  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    ありがとうございました♡

    • 8月7日
そぅ♡たぁ♡ママ

近所でしたらオムツ1枚、着替え1式、スマホ、財布のみです!
めんどくさい時はスマホと財布のみです!