※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊活中の女性が、コロナ禍で2人目を考えるのは難しいと悩んでいます。

息子に兄弟が出来たら良いなと思うけど、

こんな世の中だから、

このタイミングで頑張るのはどうかなぁと悩む。


2人目が欲しいなぁ~
なんて考えたり、
息子がお兄ちゃんになった姿を想像している時に、

テレビで流れているコロナのニュースを目にすると、


妊婦は免疫力が落ちる
コロナにかかる
入院になる
面会出来ない
まだまだ小さい息子と離ればなれになる

っていう、
ストーリーが頭に浮かんでしまって、

ダメだ、ダメだ。
今は、ダメだ。

ってなる。


仮に奇跡が起きて授かったとしても、
どこを見てもマスクマスクのこの世界に、
新しく誕生する我が子は幸せになのかな、
とか、
新生児がコロナになったら、
とか、
漠然と考えてしまって、
やっぱり

ダメだ、ダメだ。
今は、ダメだ。

ってなる。



コロナよ、
いなくなれ。



今現在、妊活に励んでいる方々が、
不快に感じてしまったらごめんなさい。

コメント

deleted user

きっと、いろんな状況の方が同じように思ってる事と思いました。
これからしばらくはコロナと向き合いながらの生活になると思います。

私も2人目を考えることがありますが、同じように不安を感じます。
年齢のこともあるので、尚更💦

この状況から抜け出せる日が来る!
そう前向きに考えて過ごすしかないですよね。。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    そうですね!前向きに。
    今はただ、息子の健康を守る事が第一かなと思います。

    • 1月6日
ちぱ💎

私も同じ感じです、、。
少し余裕出てきた頃にコロナが日本で流行し出して延期。
少し落ち着いてから、もしくはある程度どんな病気かわかってからにしようと思って様子見てたのですがここにきて第3波😭
3.4歳差でと考えているのでこの先もどうなることやらって感じです🌀

もともとこの先の超高齢化社会によって、子供達の世代が今よりも負担が大きくなると思うだけで2人目迷ってたのですが(とはいえ少子化が進めばさらに一人ひとり負担増えるだろうけど、、)
さらにコロナ・変異種と続いてるのでタイミング迷子です🤦‍♀️

かなちん

私もまったく同じ気持ちです!息子も同じ学年です!
4歳差で2人目がほしいとずっと思っていましたが感染者がどんどん増え…

春になってすこし落ち着いたら妊活をしようか検討中です(泣)

たんすけ

私も4歳差で考えていて、学年一緒です!コロナで、2人目は悩んでいたのですが、妊活始めました。