※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんとれんくんのママ
家族・旦那

義母が嫌いすぎて夫まで嫌いになりそうです…義母は一つ一つの言動が私の…

義母が嫌いすぎて夫まで嫌いになりそうです…

義母は一つ一つの言動が私の癇に障ります

例えば息子が保育園で怪我をすると「○○ちゃん、虐待してるの?」と私のせいにしてきます
夫の不注意で息子に怪我をさせた時は「このくらい大丈夫」と言うのですが私がさせてもいない怪我を虐待と言うのは理不尽です

義母も子離れできていないし夫も親離れできていない
片親だからか義母は「○○(夫)とは辛い時も一緒に生きてきた」と毎回言いますが夫が1歳になる前に離婚し義母の実家で暮らしていて、義母からは夜10時に外に出され鍵を閉められたりと虐待紛いな事もされていたはずなのに義母の中では夫との関係が美化されているみたいです

夫が小さい時はパチンコ三昧だったようです

義母は夫の小さい時の義母の手料理はオムライスしか食べたことがないと言うくらい手料理を作っていないのに私には偉そうに自分はちゃんとしてきたと語るので腹が立ちます

夫も義母の前ではイクメンのような素振りを見せるので義母は「私もこんな旦那さん欲しかった」等とべた褒めです

3人目が欲しいと思っていたのですが夫が出張に行った今、夫が居ないことがどれだけ快適か知ってしまい居ない方がストレスなく幸せかもしれないと思ってきてしまう私が居ます

コメント

38

虐待してるの?などの発言、その義母相当おかしいですね。むかつきますが、相手にしない方が良さそうですね。

• たいちゃんとれんくんのママ

やっぱり相手にしないことが1番ですよね!
    ありがとうございます!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

うちの義母と全く一緒で驚きました!
なので、旦那も嫌いなり離婚調停中です!

• たいちゃんとれんくんのママ

本当ですか!?
    同じ義母を持っている方が居て私だけじゃないって安心しました…
    私も夫嫌いになりつつあるので離婚も近いかもしれません!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じような気持ちで安心しました!笑
    まあ、最後は姑とかなり困惑メールして集結迎えましたがね、それで、裁判おこして訴えるからねと恐怖のメールありましたよ!
    まあ、証拠となって周りは信じてくれましたから今思えばあのメールはよかった!
    今度の調停でその証拠提出します!笑
    あと、虐待してない?孫君生きてるの?とか意味わからんLINEのやりとりも証拠提出します笑
    何かと主さんもご主人と喧嘩した時録音やメールの証拠取っておくと便利ですよ!
    うちは、モラハラだったので別居しましたが!笑笑

• 1月9日