※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー🔰
ココロ・悩み

保育園に上の子を通わせようとしているが、下の子がまだ不明。受からなかった場合、夜働く考えだが旦那は協力的でない。経済的に苦しく、旦那の親に頼れず悩んでいる。

教えて欲しいし 聞いて欲しい

結婚しているけど
両親に頼らず生活しているひと!?

今年の4月から保育園に行かせようと思っています

上の子が第二希望に受かりましたが
下の子がまだわかりません

もし受からなかった場合

旦那の親に預けて 夜働こうと自分的には思ってるんですけど、、、
旦那は頼る気がないみたいで、、、

旦那の親は低所得
パートと派遣です
2人とも年は60歳
旦那の義理の父の方は 二交代制で夜勤もあります
義理の母はパートで 8時半から17時だったとおもいます

ただでさえ保育園 送り迎えもお願いできない状態なのに(義理の母は車の免許なし)
金銭面も、助けてもらえないのに


わたしにどうすれば良いの?って思います
働かないと保育園代も払えないし
働かないと今年は経済的にきついし

旦那は夜のトラックで30マンほど給料は少ない方です

ほぼ家にいないし
帰ってきても、ほぼ寝てる

結婚して四年 鬱病になって転職して、、、2年間もかなり気を使って生活してきました、、、

だからほぼ子供も、1人で見てきました

なのに、旦那の親に頼ろうとすると不機嫌になる


なんならシングルになって1人になったほうが楽なのかもしれないと思うようになりました、、、




コメント

🐇

お互いの親は遠方のため頼ってません。
子供二人保育園行ってませんが、旦那が休みの日や昼間から出勤の時に朝だけパートに出てます😊

義両親もフルタイムで働いていて、休める夜に頼るのは年齢的にも厳しくないですか?💦
義両親は、頼ってくれていいよー!って感じなんですかね?

  • ぴー🔰

    ぴー🔰

    失礼なんですがどんな仕事をしていますか?

    旦那がほぼ家に帰ってこないため、旦那には頼れません

    義理の親はわたしが見る限り
    時々休んでます
    外人なせいか、、、
    疲れたー休む

    はとこが死んだ休む

    今日休みたい〜休む

    病院行くから休む

    そんなんだったら働けるわたしが働きたいって思ってみてますし

    男兄弟なので、3人目は?って言われたことがあります

    なので助けて欲しい

    下の子が保育園入れると確定ではないので余計不安です😭
    保育園に入れれば
    絶対に1人で見るつもりです

    • 1月6日
  • 🐇

    🐇

    コンビニです🙋‍♀️
    旦那さんに頼れないのなら、家計を見直して削れる所は削って、下の子が保育園入れるまではマイナスになる覚悟で、とりあえず今だけ我慢します。保育園入れるのが決まったら死ぬ物狂いで働きます!

    正直そんなだらけた感じの人に (義両親なのにすみません💦)、子供預けるのは、何かあった時怖いし、私なら頼りたくないです…

    下のお子さんも保育園決まればいいですね😢!!

    • 1月6日
  • ぴー🔰

    ぴー🔰

    そうなんですね😭
    私たりもがんばりたいと思います!
    決まれば道が開けれるんですけど、、、😭

    • 1月6日
deleted user

旦那さんの親はやめた方がいいと思います💦
普通に17時まで働いてそのあと子守って60歳ならかなりキツいと思いますよ😥

送り迎えもできない、金銭援助もないってキツいこと言いますがそれが当たり前です💦

30万って夜のトラックにしては低いかもしれませんが、一般的な月収としては低すぎる訳でもないので、とりあえず旦那さんが休みの日とか仕事から帰って家にいる時間帯にパートに行くのがいいかなと思います😣

  • ぴー🔰

    ぴー🔰

    自分が甘いなと思いました、、、

    わたしの周りの子は、義理の母親がすごい見てくれるし

    実の親がーパートだから
    送り迎えしてもらってる子を見ているせいか、

    私が、運がないのか、恵まれてないのだと思っていました、、

    • 1月6日