※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家族・旦那

毎回喧嘩して今回は1ヶ月半ほとんど家庭内別居。話し合っても平行線。言…

毎回喧嘩して今回は1ヶ月半ほとんど家庭内別居。話し合っても平行線。言い方でいつも喧嘩。そんな言い方してない。そんなことで怒ると言われ。もう話しても無理なんだと。ダメなら別れるしかないと。子供が最近夜中に起きたりするのでそれが心配で。夫婦の関係に影響を受けてるんじゃないかと。だから、今日主人に子供の前では普通にと話しをしよう。話を否定しないで受け入れてほしいことを言うと『夫婦は50/50だと思うからお互いに歩み寄らないと』とか言われ『聞いてると自分にだけ直せて言われて』とかうじゃうじゃ言ってこれまた平行線。このままの話さない状態が続くなら子供にもよくないから別れることもと話しました。もう根本的に合わないですね😒

コメント

ぺぺももむむ

もう話も通じないですよね。
犬の方がまだ利口です🤔

• なのはな

なのはな

はい😔根本的に合わないですね。もうその性格が無理です😣

• 1月6日
ママ

お互いに歩み寄ろうとする気持ちはあるけど、何か言うとこっちばかり責められるという気持ちがお互いに先立って、自己防衛の為にどんどんヒートアップしちゃっている気がします💦

お子さんのためを思うなら一度、仲直りするために堪えてみてはどうですか??
何か言ってきても、旦那の気持ちはわかったよ。そうだね。お互いにそうしてみようか。ダメだったらまた話し合いして解決していこうっみたいな感じに収めてみるとか??
なのはなさんはお子さんのことが心配だと思うので一度そうして、ダメなら違う道も考えてみるのもいいかと思います✨

• なのはな

なのはな

毎回2ヶ月に一回喧嘩して話さない期間が毎回一ヶ月くらいなんです😔だから、ダメだったらまた話し合いてのが…結局またダメになって話さない期間が一ヶ月になって、一年中けんかしてるみたいな😔

• 1月6日
  • ママ

ママ

話さない期間って疲れちゃいますよね😨
    喧嘩の理由は決まってる感じですか??

私は離婚経験あるのですが、旦那に何も言えなかったので溜まりに溜まって口も聞きたくなるというのがよくありました💦

もし先々を考えているなら貯金を始めて備えておくといいと思いますよ。

• 1月6日
  • なのはな

なのはな

はい!だいたい言い方です。伝わらないからもう無理だと今回は話さない期間がいつもより長く、本当はまだ話したくなかったですが、子供のこともあり別れることも視野に入れてと話してしまいました😔

• 1月6日
  • ママ

ママ

なのはなさんがそこまで気持ちがあるのであれば、離れた方が楽になると思います💦
    夫婦って不思議で幸せになろうって結婚したのにどこかで歯車が噛み合わなくなってくると歯止めが効かなくなってしまうものですよね💦
    別居するというのも手なので考えてみて下さいね❗️
    離婚となると大変なので環境を整えておくといいですよ😊

• 1月6日
  • なのはな

なのはな

はい!ありがとうございます😭

• 1月6日
  • なのはな

なのはな

昨日はありがとうございました。ちなみにどのくらい貯金して別れましたか?

• 1月7日
  • ママ

ママ

私は実家に帰ったので生活面ではそれほど大変ではなかったのですがアパートを借りようとして話を聞きにいったら、諸費用なども含めて百万くらいは最低でもあった方がスタートしやすい感じでした💦ただそこまで貯めなくてもなんとかなってる人もいると思います。
    車のローンの残債←名義変更するため。などいろいろと収めなければいけないものが我が家はあったので持ってた数百万は消えました💦

• 1月7日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます😊

• 1月9日
くま

人によって言い方、捉え方違いますよね
うちも喧嘩のだいたいは同じことで喧嘩します。まだ話し合ってくれるけど理解、納得はしてくれないことが多いです。腹立ちますが言い合ってお互い我慢しているのが見受けられ喧嘩は少しずつ減ってきている気がします。結婚当初、子供産まれてからが1番喧嘩多かったです。他人同士が一緒に暮らすって本当に難しいことですよね、いつまでも課題です😭😭😭

• なのはな

なのはな

はい!捉え方違いますよね!だから『そんな風に聞こえた?そういう言い方してなかったんだけど、ごめんね』と言ってくれればそれでいいのに、話がすごくこじれます😭

• 1月6日
  • くま

くま

わかります、わかります!
    そうやってゆってくれれば全然違うのにってかんじですよね。
    なんかむきになっちゃうんですね?
    プライド高いひとってそうですよね。

• 1月6日
  • なのはな

なのはな

わかってくれますか😢
    なんか理解してもらえない人とずっとこれからも暮らしていかないといけないのかと…歩みよりとか言われた時に、私がなんか否定的なこと言ったら、そっちだって否定するじゃん!ですって🙍
    根本的に合わないですね😒

• 1月6日