※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水と尿漏れの区別が不安。破水のサインや経験談を教えてほしいです。

先輩ママさん教えてください😊

あと2ヶ月ほどで予定日ですが、
破水と尿漏れの区別がつくかが不安です😩

尿漏れももう経験しているのですが、
たまに破水だったらと思ってしまいます。

お友達が産婦人科の看護師さんで
破水ってチョロって出る人もいて
気づかない人も多いよーって言われて
不安が大きくなってしまいました😖

みなさんの出産の経験談
(破水ってこんな感じだよー)的なのを教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♂️よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私は逆に朝起きたら
パンツとズボンがびしょ濡れで、慌てて病院行きましたが破水じゃなかったです🥲🤣🤣

お漏らしだったのか、でも匂いが無臭というかおしっこの匂いではなかったので未だに謎なんですが、あんなにしっかり濡れてたのに破水じゃないなんて!!!!信じられない!って感じでした🤣

結局でも、生まれる直前にパンッと❗️音がなってジャー!て流れてきたので破水ではなかったです。やっぱりおしっこかな笑


ちなみに、上の子の時も破水は先生の手で破ってました!

deleted user

朝起きたら明らかにいつもよりパンツが濡れてたので破水かも?と思い連絡しました!
結局破水かは分からなかったんですが、予定日過ぎてたのでその場で促進剤→出産になりました😂

予定日近くなって破水かも?と思ったら迷わず連絡していいと思います🥺!
頑張ってください〜!

ママり

気づけました!
早朝目覚めた時にチョロっと何か出る感覚があり何となく尿漏れじゃない気がして病院に連絡して検査する事になりました
ちょうど前日に内診グリグリを受けて出血してたのでナプキンつけてたのもあり、薄ピンクの水がついてました!
向かってる間30分後には止まらないくらいドバドバ出てきました💧

ANA

尿漏れかと思ってましたが
おりものシートしていたので
臭いと色で破水かな?と思い
病院で破水で間違いないと言われました★

はじめてのママリ🔰

破水から始まりました☺️
わたしはかなり量が出ていたのですぐ破水と分かったんですが、それ以上に臭いが独特すぎてすぐにわかりました😅

1910⋆36

私は寝てたら急に破水しました💦
感覚的にはなんか出た!と飛び起きる程でした!(高位破水等ではなく普通に破水でした!)

すぐにトイレに行き夜用ナプキンをしました!
生理の比じゃない位の量がずっと出てて明らかに破水だったので色々準備したり、あちこち電話して15分後位に家を出る前に夜用ナプキンを変えたらもうタプタプでした😵
普通に破水したらそのくらい出るかと思います!

高位破水だとチョロチョロで尿漏れと間違ったりするみたいですね🥺

うさぎ

二人目は高位破水でした!

おりものシートがびっしょりで、尿もれ?水っぽいおりもの?にしては多いなーと思って変えましたが、一時間後また同じくらい出ていて病院に電話し、病院で調べると破水でした💦💦

破水はビシャーってイメージだったし、高位破水というのも知らなかったので電話して良かったです ✨
不安なことは病院に電話がいいと思いますよ☺✨

deleted user

チョロっと出る破水で、全く気づきませんでしたぁ😭
なんかいつもよりトイレ近いな〜ってくらいで…
においで絶対わかる!って言う人もいますが、私は何度かいでも分かりませんでした🥲

主人にトイレ近すぎだよ!病院いこう!って言われて病院行ったら破水してました(笑)

ゆきんこ

朝起きたときになんとなくお尻あたりが冷たくて、そのままトイレまで歩いてるときもなんだか漏れてる気がする…という、尿漏れと勘違いしてしまいそうな破水でした💦
羊水はにおいが特徴あると聞いてましたが特ににおいもなく😫

一応電話して病院で検査したら破水だったので促進剤で出産しました😊

少しでも心配なときは病院で診てもらったほうが安心だと思います☺️