※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

手抜き料理が苦手です、、、何でも作った方がおいしいと昔から手作りば…

手抜き料理が苦手です、、、
何でも作った方がおいしいと昔から手作りばかりで来たのですがあまり主人が子育手や家事に積極的でないので削るとしたらここかなと(もちろん幼稚園で昼間いない時に下準備等や作り置きはしていたのですが)要領が悪いので結局夕飯時にお風呂入れて着替えさせて、、、子供同士の喧嘩の仲裁にはいり、、、と
バタバタイライラしてしまいます。
冷凍餃子焼くだけ!!などの手抜き料理、皆さんは何かありますか?参考に教えてください💦

コメント

えいこ

気休めにサミットの「米粉で作った春巻き」をあげる時あります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になります😊調べてみます💗

• 1月6日
初めましてm(*_ _)m

私は手抜き料理ばかりです(笑)

ほぼ毎日って程に
冷凍食品を使用してます💦

家事の中で
料理が1番苦手なので
手間のかかる料理は
作れません(><)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍の唐揚げとかですか?ご主人文句言いませんか?😓💦
    私があれこれ手作りしてしまったのもあり口だけはうるさくて後悔してます💦

• 1月6日

冷凍食品や味付きお肉とカット野菜を炒めるだけの時もありますが、毎日そういうわけにはいかないので、余裕のある時間帯に作って全てお皿に盛り付け、食べる前にレンチンして食べてます。
あとみそ汁と煮物は多めに作って2日間同じものを出しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり煮物や汁物は多めにですよね、、、‼️毎日献立考えるの大変ですよね😓明日業務スーパーでも行ってみようかなとか思っています💦

• 1月6日
おすぴ

揚げずにからあげ っていうのはもも肉切ってまぶして揚げ焼きするのですが美味しくて簡単です!
パスタはレンジで茹でられるタッパーを使ってます。
面倒な時は丼ものと味噌汁!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!ありがとうございます😊

• 1月6日

私の実家はほぼ手作りで、市販品より手作りが美味しい!と育ってきましたが、クックドゥの麻婆豆腐のもとを初めて使って美味しさに感動しました…😂
手抜きではなく、簡単プロの味です❗️笑
クックドゥ、おすすめです🥺
あと、最近のパウチカレーやビーフシチューもめっちゃ美味しいです!
銀座ハヤシ、銀座カレー美味しいです🤤
気休めにゆで卵やサラダつけたら見栄えもいいです♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊さっそく明日探して購入してみます‼️

• 1月6日
ママリ

COOPの冷凍餃子は国産の野菜やお肉を使っていて、味付けもシンプルで子供に食べさせるのに罪悪感ないです!なので常に冷凍庫にストックしてあります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍野菜!
    明日色々見てみます😊ありがとうございます❣️

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

私も手抜き苦手です…💦
なんでも手作りで育ってきたので自分も買ったり、レトルトとかあまりなくて…💦
そのくせ要領悪いので時間ばかりかかってます😅

けど手抜きもしていかないと!と思い色々手抜きを頑張ってるところです!(笑)

私がよく使うのは、コープの骨抜きの調理済の冷凍魚。
永谷園の麻婆春雨。これに野菜足したり、味を足したりしています!
下味冷凍も始めてみました!

インスタでみましたが、カット野菜使うとかなり楽ちんになるそうです。私は節約もしたいのでコスパ的に考えるとやりませんが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあああすごく教官です!
    料理すごく得意とかではないのに手作りばかり、、、💦
    私もインスタ見て色々勉強します😓

• 1月6日
にこ

めんどくさい時はお好み焼きです!
野菜取れる、お肉入ってる、炭水化物も取れるんで完全食だと思ってます笑

comugico.

冷凍野菜と下味冷凍で平日はだいぶ楽してます👌🏼
解凍して炒めるだけとか煮込むだけの手抜きだけど、自分で切ったり味付けしたりしてるから手抜きじゃないって矛盾😂

だいたい週末にまとめて作業して冷凍してます!

メインは下味冷凍のお肉やお魚。
汁物、副菜は冷凍野菜で。とか👌🏼

インスタとかにも下味冷凍の投稿とかたくさんあるので見てみてください🌿

プペル

冷凍唐揚げに、市販のタルタルかけてチキン南蛮風とか笑

冷凍の
具も一緒になってるうどんとか!

冷凍のブロッコリーをただ粉チーズとニンニクで炒めたり

手抜きしたい時は
とことん手抜きします🤣笑

ママ

たまには夜ご飯に焼きそばとか生ラーメン、パスタ茹でてソース絡めるだけとか、焼き魚焼くだけとかですかね??
スープはお湯で希釈するパウチのフカヒレスープが好きでよく使います✨
あとはそのまま使えるサラダ用カット野菜にレトルトパウチのゴボウサラダをのせるだけ。
買ってきたお刺身を並べるだけ。
私が料理好きじゃないので料理はかなり適当です😅でもうちの子供は手が込んだ料理よりこういう適当料理の方が喜んでくれます✨

sho

チルド食品がとっても役に立ってます🎶玉ねぎとピーマンだけ入れる酢豚や玉ねぎだけ足すエビチリとかです✨
簡単だけどひと手間加えた感が罪悪感少な目で良い感じです😁
ニッポンハムの中華名菜ってやつです🎵

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます*
色々試してみます😊