※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

外での遊びや家の中での遊びについて相談です。3歳男の子と遊ぶ際に、他に楽しい遊びはありますか?

3歳男の子と外遊び、何をしますか?

保育園は週に1.2回行ってます。
そのほかの日、庭で何をして遊ぼうか…。
下に娘がいるので、寝ている間だけ家の周りで遊んでいます。

今は
シャボン玉。車の中で息子行ったり来たり。ポストで遊ぶ。砂で少し遊ぶ。電動バッテリーカーに少し乗る。

家の中の滑り台ジャングルジム出そうかと思ったんですが、また拭いて中にしまうの大変だなと思いまして💦

なにか他にいい遊びありますか?

コメント

ty

娘ですが、私が好きだからっていうのもありますがサッカーボール蹴って遊んでたら、今では1人で端から端までドリブルで「シュート!」とかやって遊びます⚽️ あと、片方を何かに結びつけて縄跳びをヘビみたいにゆらゆらさせて飛んで遊ばせたりとか楽しそうです😊

ココアがすき

トランポリンはけっこうハードでいいですよ
3歳ともなればまぁまぁ激しめに飛びます笑
あとは家の中ですけど、風船を沢山使ってポンポン投げ合うとか、、
外だと縄跳びで電車ごっこしたり、地面にチョークでお絵描きとか🙆‍♀️

boys mama⸜❤︎⸝‍

サッカーとかフワフワのボールとバットで野球とかしてます🥰