※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、3回食になったがミルクをあまり飲まなくなった。離乳食は満足そうだが、増やしていいか不安。ミルクは寝る前だけで大丈夫?

離乳食とミルクで質問です!
5ヶ月から離乳食を始めて、今は3回食までいきました!
3回ともよく食べるようになってその後のミルクをあまり飲まなくなりました(もはや50とかしか飲みません)
離乳食いっぱい食べるのですが、用意する分食べるだけでごちそうさまでしたって言ってもグズらないので継ぎ足して増やしてないです♩
ミルクってもう寝る前だけでいいんでしょうか?
離乳食の食べる量は本人がまだいけそうならもっと与えた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ

消化器官が発達仕切ってないと思うので200グラムくらいを目安に増やさない方がまだいいかなと思います。
離乳食後のミルクは無くてもいいかなと思います!
おやつを2回のタイミングと寝る前だけとかで十分かと!

ママリ

ぐずらなければ追加しなくて大丈夫だと思いますよ🙂
うちは3回食になってからミルクは寝る前だけにしてます👍🏻

はある

私も3回食にしてからミルクは寝る前のみでした✋
下痢したり吐いたりしなければ食事量は増やしてもいいかと思いますがまだ8ヶ月なら、目安量ぐらいにしといた方がいいかもしれません。

Ai

みなさん素早くて的確な回答ありがとうございます🙇‍♀️🥺!!!!
明日からミルクは寝る前だけにし、おやつも取り入れてきたいと思います!!
あともう一つ質問お願いします🙇‍♀️
みなさん夜のごはんは何時にしていますか?うちは20時に就寝です(本人が眠くて眠くてこの時間になってます)

ママリ

就寝時間の2時間前がいいみたいですよ😄
私は18時にして20時に寝かせてます🙋🏻‍♀️

  • Ai

    Ai

    なるほど🧐18時ですね♩頑張ります!

    • 1月6日
はじめてのママリ

うちも18時ご飯20時にお布団です!(旦那がいなければ…笑)

  • Ai

    Ai

    ( )の部分っちょーわかります!!!!18時ですね♩頑張ります♩ちなみにごはんが先がお風呂が先かどっちですか?

    • 1月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感して貰えて嬉しいです。笑
    うちはご飯先です!
    手で食べたりこぼしたりまだまだやるので🤣

    • 1月6日
  • Ai

    Ai

    いくらこぼしてもお風呂入ればさっぱりですもんね♩うちもこぼすんでそーします♩
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 1月7日