※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5か月半の女の子、体重が2週間で500グラム増。急激すぎる?離乳食始めたらミルク減らすべき?アドバイスお願いします。

5か月半の女の子です😊
完ミで一日5回170ミリのんで、離乳食も始めてます!

2週間前に体重を測った時は6.5キロで、今日はかったら7キロあり2週間で500グラムふえてました!!
これは急激に増えすぎでしょうか?🥺

離乳食はじまったらミルクはへらしたほうがいいのでしょうか?

アドバイスいただけると嬉しいです😊

コメント

ぶんまる

病院の離乳食相談でミルクの量は減らさないように言われましたが、わたしは2回食になったときに少し減らしました💦
うちはまだ寝返りもしなくて、動かないのにめっちゃ食べるので肥満になりそうだからです😭

まの

同じ完ミですが大丈夫だと思います😊
うちの子はもっと体重あったけど健診で何も言われませんでした🌟
ミルクの量は2回食になったらミルク缶に書いてあるくらいを目安に減らしてます🥰