※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

女性が出産レポを残したいと思っています。陣痛が始まり、病院に向かい、23時間かかって無事に出産。陣痛の方が辛かった印象で、感動の瞬間を経験しました。

記録用として出産レポ残します👶🏻🤳
途中から時間感覚はほぼ大体です。


1月3日

2:23

なんかお腹痛いなぁの陣痛始まり。(この時まだ時間バラバラで10分だったり20分だったり1時間あくことも)
うとうとしながらだから気付いてないだけかも(笑)
けど痛みを感じながらなのでなかなか寝付けず。

11:20

時間の間隔が10分強になり始める。ご飯を食べても吐いてしまう。

14:07

10分切り出して、病院に電話。初産なのでまだまだ産まれないと思うから5分切ったらまた連絡くださいの事。

15:22

5分切り出したが眠すぎと辛すぎ痛すぎで何もする気が起きず様子見。

19:08

間隔がとうとう3〜5分になってきて旦那が見かねて病院に電話。ではすぐ来てくださいという事で病院に向かう。

19:30頃

病院到着。この時点で子宮口7センチ。よくここまで頑張ったねと褒めていただいた。そのまま分娩室に向かう。
分娩室到着で赤ちゃんまだ横向いてるからと四つん這いになって体操。
これまじ辛かった。
ご飯も飲み物も受け付けないけど助産師さんに飲め食えいわれ無理やり飲む食べる(笑)パインとリンゴ完食。ポカリも一本飲めた。

20:30頃

陣痛感覚が1〜2分になり痛みも増してきたので内診。この時子宮口8センチぐらい。
痛すぎて意識朦朧としてたし汗が止まらない。

21:00頃

陣痛の痛みもましてはじめての出したい感覚に襲われるがまだだめだよーと息を吐いて我慢。我慢。ここから我慢と痛みの戦い。


22:30頃

再び内診、子宮口9センチ。もうすぐもうすぐ!と励まされながらいきみまだ我慢


23:15

再び内診で子宮口10センチプラス1。
お産準備。いきんでいいと許され、速攻いきむ(笑)

23:46

何回いきんだかわからないけけどスムーズに出てきてくれて無事息子誕生😢

産声聞いて感動。。涙が出た。



📝産まれる寸前の痛みより
陣痛の方が辛かった印象が大きい。
頭が出てきてる感覚があり2.3回いきんだら
ドゥルンと生まれてきてくれた。


陣痛から約19時間
病院着いてから約4時間
合計23時間

割と安産だったのかな?ってかんじです😳
生まれてきてくれてありがと〜!

すでに寝不足でしんどいけど頑張らない🥲

コメント

🫶🏻🫶🏻🫶🏻

出産お疲れ様でした🥰💚
我が子は可愛いですよね🥺

入院中くらいはゆっくりして下さい!
家に帰れば嫌でも毎日一緒ですから(笑)
預けてゆっくり寝るのも大事ですよ😳