※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラサーまま🍒
家族・旦那

パパの育休って最長いつまで取得できますか?また、理由って適当でも通り…

パパの育休って最長いつまで取得できますか?
また、理由って適当でも通りますか?

旦那が働きたくないって言い出して
元々半年で申請していて
来月が半年目になるのですが

当たり前の事しっかりして欲しいし
毎日家でゴロゴロされて
産前から休職していて繋ぎで育休取っていて
切迫早産って言われていても
知らんぷりだったので
産後ボロボロなら自分と呑気な旦那と
生活するのがそろそろ心が限界で
🔪🔪🔪そうです。笑

コメント

レモネード🍋

うちの夫も3ヶ月育休中です。公務員なので最大3年取れるみたいです。うちも働きたくなくてもっと休みたいと言われましたが、一緒に居すぎるとケンカするだけなんでホントにやめてくれ、とお願いしました😅
たぶん、取れる条件は女性と同じなんじゃないかな?なので会社によると思います。
うちはまだ協力的ですが、ゴロゴロしてるといらっとしますよね😓