※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーみ
お仕事

お仕事選びで迷っています。コンビニとコールセンターの違いについて相談したいです。どちらも魅力的な点がありますが、皆さんは何を重視しますか?

どちらのお仕事にするかとても迷っています…
レジ経験、接客、コールセンターどれも経験あります。

① コンビニ
時間帯 11時〜15時、週3〜4
土日祝休みがとれるかは不明
→明日面接予定なので相談するつもりですが
募集要項には『平日のみ可』との記載あり。
先月オープンしたばかり

② コールセンター (発信業務。派遣)
時間帯 10時〜16時、週3〜4 (最低6時間)
土日祝休み確定
→派遣会社に登録し紹介された。
発信だがノルマは一切ないとのこと
もちろん①より高時給

コールセンター経験が10年あり、電話応対にそこまで抵抗がなく、内容もそんなに悪くないので②にしようかと思うのですが、①の時間帯が魅力的で…
できたら4〜5時間勤務が嬉しいので…

皆さんなら、お仕事するにあたって何を重要視しますか?
最終的に決めるのは自分なのは分かりますがどんな意見があるのかなぁと思い投稿します。

コメント

自宅からの距離
土日休み
高時給の3点重視です!!

ワタシは子供がいることを理解してもらえるところがまず条件としてあるので、なんかあったら休みやすいとか自宅からの距離など、子育て世代に優しいかを最重視してます。
自分がやりたいのは保育士だったので保育園で働きたいですが、、子供がいるとそんなことも言ってられないので(;o;)重要視できないです。

私はまず、子供の急な体調不良での休みや早退の対応してもらえるのかですね!

次に、通勤場所
保育園が2箇所なので往復早くても30分はかかります。

勤務時間、時給ですかね。

19時までには保育園に迎えに行かなきゃいけないので、、

ゆみ

私なら②ですかね🎵個人的にコールセンターのお仕事って凄いなと思うので、尊敬します!

私はシングルになるので、やはりお給料が一番重要ですかね🤔あとは休みとかボーナスとかですね。